ここから本文です

“相談相手を間違えてしまったがために、逆に被害にあってしまった” という経験は...

sir********さん

2011/10/314:17:48

“相談相手を間違えてしまったがために、逆に被害にあってしまった”
という経験はありますか?

セクハラを相談したら、セクハラ隠蔽工作で、悪者にしたてあげられ、信じこんだ相談した相手に覗きやつきまと

いや、こそこそ裏で意味不明なことをされてしまいました(泣)

セクハラエロハゲ上司KT よりも、役職は上ですが、年下で、KT にも私にも敬語つかう人だったので、相談するのどうしようかと思ったのですが、機会があった為、相談してしまいました。

[バカ息子]と呼ばれている人みたいで、違う人に相談すれば良かった(今さら遅いけど)と後悔しています。

しかも、その相談相手に、勝手に個人情報を漏洩されましたが、また違うおじさんが、情報漏洩でクビになっているみたいです。

(別件で、エロハゲ上司のことを、昔からよく知っている、上の人に相談したら、ちゃんとKT に注意、叱ってくれて、KT も素直に小さくなって叱られていました。)

KT より役職は上だけれど、KT が簡単にすりぬけられてしまう、年下の、KT から見て下(騙される側より、騙す方が一枚上手)の人に相談してしまったのが間違いでした。

相談した相手に、解決どころか意味不明なこと(覗き、つきまとい)をされてしまったのですが、相手が役職があり、むげに責めることもできず、一応「相談にのって頂き、ありがとうございました。」とは言っていますが、腑に落ちない感じです。
外面では、心配そうにしてきますが、こそこそ裏でわけのわからないことをされてるみたいで、また、よく知らない人なので、勝手な思い込みで何されるかわからず、コワイです。

相談相手を間違えると、コワイですね(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kao********さん

2011/10/415:22:10

会社内の悩みはつらくても社内の人間には言っちゃダメですよ~。

私もセクハラ部長に困って、社内のセクハラ対策委員会に言ったら、役員が謝りにきました。しかし、「女の体を触るのは男の性なんだから、穏便にしてくれ」と加えられました(苦笑)。「みんなが触るわけじゃない」と言い返したら、めでたく?私は本店から支店へ左遷同然に異動になりました。セクハラ部長はお咎めなし。

相談してしまったことはどうにも出来ないので、何もなかったように振る舞って早く「相談したという事実」を、忘れてもらうしかないですよね。でも人間不信にはならないで下さい!

質問した人からのコメント

2011/10/9 04:06:26

回答、ありがとうございます。

ちゃんと、社内に〈セクハラ対策委員会〉があるのが、ちょっとうらやましいと思いました。
(相手が役職あると、なかなか相談しにくいし、恥ずかしい為)
役員の方がちゃんと、謝罪に来てもらえたまでは良かったのに、セクハラ野郎だけ、何のお咎めもなくのうのうと本店に居座り続けているのは、不公平だと思いました(泣)

“気持ち悪い変態男に触られたらキモイ”ということに気付いて欲しいですね(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる