ここから本文です

出産入院であると便利だったもの!を教えてください。

ari********さん

2011/10/315:50:59

出産入院であると便利だったもの!を教えてください。

病院から入院グッズリストをもらいますが、検診では「円座クッション

があると痛みに触れないから持って来てね」と言われました。

過去の知恵袋で拝見しましたが

ペットボトルにつけるストロー(倒してもこぼれないストロー)

メモ帳、ボールペン

時計、ウエッティ、ハンカチ

(タオルやパジャマは病院で用意してくれます)

授乳時にパジャマが赤ちゃんにかぶらないように止める

ゴム、飲み物2本ぐらい

真冬出産で節電期間だと思うので自分の冷え性対策衣類

他に何が良いですか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2011/10/316:00:19

娘がお産したばかりなので参考までに。

部屋が乾燥するのでリップは必須でした。

夜中も授乳するために部屋から授乳室へ移動するので、羽織るものや靴下は必須です。

産後、骨盤が歪み歩きずらかったり、腰痛が出る場合があるので、その保護のためのトコちゃんベルトは役に立ちました。

円座クッションを持っていくなら、授乳クッションは病院に用意がありますか?なければ必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/10/601:30:13

ハンドクリーム。
私だけかもしれなせんが、オムツ替えや赤ちゃんに触れる前にしょっちゅう手を洗ったので乾燥しました。赤ちゃんが触っても大丈夫な優しい原料のハンドクリームを買ってください。病院にハンドソープがなかったら買って行った方がよいかもしれません。
後は皆さん書かれてる感じで大丈夫だと思います。

cit********さん

2011/10/316:02:08

携帯の充電器(暇なときは携帯ばっかり触ってたので、毎日充電してました^^;)

でも必要かな~と思うものはだいたい病院の売店等で入手できました。

私は普通に旅行に行く感覚で用意しましたよ(笑)

mar********さん

2011/10/315:59:57

個人的にはペットボトルストローよりも普通のストローの方がお勧めです。 ただ同じ種類の飲み物しか用意しないなら良いと思いますけど。

私はお茶とかイオン飲料とか水とかいろんなのを持っていったので、付け替えが面倒だと思ったので、普通のストローを数本持っていきました。

メモ帳はいらないのでは? ウェットティッシュより普通のティッシュ、ハンカチよりガーゼハンカチ数枚あると便利です。
母乳なら飲み物は2本じゃ足りませんし、陣痛からいくなら全く足りませんが、誰かついててくれて頼めるなら良いと思います。 すごい人は2ケースぐらい持ち込んでたのを見たことありますよ。

節電とは言え、赤ちゃんは室温20度以下にしないはずなので病院は暖かいはずですよ。 私も冷え症ひどいですけど、普通のパジャマで大丈夫でした(12月生まれと1月生まれ)。

あとは基礎化粧品とかシャンプーなどの旅行セットは必需品です。 ブラシとか。 ドライヤーも有無を確認。 携帯の充電器も必要です。

母子同室だと遊んだりゆったりしている暇はないので特に何もいらなかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる