ここから本文です

「炒飯」の値段の相場はいくらでしょうか!?最近、どこもラーメン&“並炒飯”だと千...

ult********さん

2011/10/316:33:21

「炒飯」の値段の相場はいくらでしょうか!?最近、どこもラーメン&“並炒飯”だと千円をこえるところが多くて、詳しくお教えて下さい?? お願いします!!あと、貼りつけのみは、殆んど見られないので、御遠慮願います。

補足揚げ足なら、すみません。“昭和”の時代には、1000円でお釣りが来たような気がして…

閲覧数:
1,945
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ueh********さん

編集あり2011/10/505:21:04

個人経営の中華屋さんからチェーンまで全店入れてのチャーハンの平均値段設定は680~900円だと思われます。従ってラーメンとチャーハンをレギュラーサイズで注文された場合殆ど1000円を越えてしまうのでいわゆる半チャーハン、ラーメンなどの※反対もありますが、どちらかが少量で1000円以下の値段設定の物が一般的だと思います(^-^)

※確かに昭和時代でしたら1000円でお釣りはありました(^-^)

質問した人からのコメント

2011/10/9 21:00:46

成功 ですよね…
皆さん、
ありやとやんしたぁ~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2011/10/417:04:44

質問のとおり、はたして普通は必ず1000円越えるのか?
私は炒飯とラーメン大好きなのでさっき調べました。
私が知る安いと噂の店のも炒飯590円、ラーメン醤油550円です。しかしここは旨くはない。

違う店では炒飯(市販の炒飯の素使用?)550円で、ラーメン醤油(味が薄い)が500円というチャレンジ価格(笑)とも言える値段設定でしたが、合計1050円になります!

他も個人店で炒飯650、 750、ホテルは900円。

セットメニューで必ずどちらかがミニかハーフサイズになって、890円か980円でしたよ。

普通においしく食べて満足度があるならば、やはり1000円以上出すしかないようですね~

b_s********さん

2011/10/316:48:02

近隣の店では、ラーメン(醤油、味噌、塩、とんこつ)+炒飯、天津飯、中華飯、回鍋飯のセットで700円ですね!! もちろん、両方共にレギュラーサイズですよ(笑)。