ここから本文です

内定通知書に雇用条件がない

tva********さん

2011/10/317:25:16

内定通知書に雇用条件がない

とある団体から内定通知書を戴きました。
内定承諾の誓約書を送り返すことになっていますが、
送られてきた書類には給与や雇用形態などの記載が全くありません。
正直、これで誓約書を送っていいものか不安です。

噂では「選考中にいつの間にか求人票とは異なる条件にする企業」もあるようなので心配です。
内定通知書には給与や雇用形態などの条件が記載されてるものではないのですか?

求人票も取り下げられているので困惑しています。

閲覧数:
5,255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/317:42:36

「内定通知書」はあくまでも「採用を内定した」という事を通知する文書であって、その記載事項については定めはありません。
ですので、その団体からの「内定通知書」には、その記載がないのではないでしょうか。
給与や雇用条件等については、別に「労働条件通知書」や「雇入通知書」といった文書があります。
誓約書送付にご不安があるのでしたら、その団体宛に雇用条件を確認されたほうが良いですよ。
※一言。。。普通は「応募先の求人票記載内容」については、「コピー」もしくは「メモ」をしておくものですが。

質問した人からのコメント

2011/10/3 19:29:17

降参 求人票を印刷するのを忘れてしまいました。今後はこのような失敗のないように気を付けたいと思います。
後日、面談があるとのことなので、その時にどうしても気になる点のみ質問してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kok********さん

2011/10/317:34:42

・内定通知書は、内定しましたと言うことです。賃金等は、募集要項に準ずるです。
・内定承諾書は、内定を受諾しましたという 紙切れ1枚の事。実際に行くかどうかなんて約束は出来ないものです。
他にいい会社があれば 学生の間 別の会社に応募するでしょ。
会社としても 1つの踏み絵的確信がほしいのです。又、内定を確実にさせるため 内定懇親会等を行なう会社もありますよ。