ここから本文です

臭くてたまりません

oka********さん

2011/10/317:38:21

臭くてたまりません

私の勤務先の同僚で体臭が臭くて耐えれれない状況の人がいます。
本人の前で臭いなど言っているのですが、何も改善しようとしません。
わきがだと思うのですが朝はそれほどにおいません、時間がたつにつれ
だんだん強烈になり昼前には耐えれれない状況になります。
昼に着替えをするので幾分良いのですがすぐ強烈な臭気が襲ってきます。
みなさんわきがの人にどのように改善させていますか?

相手は40歳代の男性です

閲覧数:
1,784
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2011/10/317:42:42

消臭剤を噴霧しましょう。はた迷惑です。本人は、自覚して、体臭改善を行う義務が、共同生活ではあります。遠慮しないで噴霧しましょう。人権侵害だと言ったら、裁判にかけましょう。

質問した人からのコメント

2011/10/4 09:16:14

降参 噴霧を軸に検討します。強烈なので<<<

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

me1********さん

2011/10/317:53:34

女性なら脱毛キャンペーンに誘うんですけど男性は難しいですね。

とりあえず普段から本人に臭いといってるなら、

「匂いがキツイのてもしかして病気の可能性があるんじゃない?一度検査にいってみては?」
「匂いがキツイのは仕事でも不利だしマナーとして相手にも失礼だから治した方が絶対いいと思うよ」

みたいに心配してるふりと言うかアドバイスしてみては?

もしくは上司から言ってもらう。

中年男性って匂いは気になる人が多いみたいなのでもっと他人が迷惑するくらい本人に異常だと、認識してもらえば良いのではないでしょうか?

もし私の知人で臭いと言えるくらいの関係なら、こっそりパンフレットをデスクにおきます(笑)