ここから本文です

中邑の名言 一番スゲェのは プロレスなんだよ! は、あのG1優勝で ...

ujp********さん

2011/10/317:49:03

中邑の名言

一番スゲェのは
プロレスなんだよ!

は、あのG1優勝で
初めて口にした言葉でしょうか?

それとも
過去にも使っていた
キメ台詞のようなものですか?

また
誰かが使っていた言葉を
真似したものでしょうか?



わかる方教えて
頂けないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

閲覧数:
7,863
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/10/320:25:43

2004年3月28日(ですから7年前)の両国国技館大会
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200403/28/
で、
佐々木健介からIWGPヘビー級王座を奪取したK-1のボブ・サップに対して、
その大会で次期挑戦者に決定した中邑真輔が、
「K-1とかPRIDEとかよく分かんねえけど…一番スゲエのはプロレスなんだよ」とマイクアピールしたのが最初です。
中邑オリジナルの発言で、特にモデルなどはないと思います。
「スゲエ」は「ツエエ(強え)」と言っているようにも聞こえるのですが、当時から「スゲエ」と言ったことになっていました。
また2004年の「G1 CLIMAX」は、「PRIDEグランプリ」と決勝戦が同日で興行戦争にもなりましたが、
テレビ朝日『ワールドプロレスリング』では、テレビ朝日アナウンサーが、対PRIDEを意識して、
「一番スゲエのはプロレスなんだよ」とアピールしていました。

質問した人からのコメント

2011/10/9 23:04:30



詳しくありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2011/10/318:27:36

6年ほど前にボブ・サップがIWGPヘビーを取ったあと、マイクで言ったのが初めてだったと思います。

bas********さん

2011/10/318:11:02

ボブ・サップのベルトに挑戦する前に、サップに放ったのが最初だったと思います。

当時から今まで、お前がプロレス語んなよって思いますがね。