ここから本文です

ホリフィールドを強打のパンチャーに分類する人がいますが、1発で決めた試合はま...

たけさん

2011/10/318:41:09

ホリフィールドを強打のパンチャーに分類する人がいますが、1発で決めた試合はまずなく、連打でストップ勝ちする選手だったと思います。
ホリフィールドは強打に分類されるのでしょうか?

閲覧数:
190
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hur********さん

2011/10/400:22:09

元々クルーザー上がりでヘビー級に作り上げた身体と考えると強打のうちに入るのは厳しいかと思います。

かと言って軽い軽い言われる程軽くはないです。

軽かったら全盛期もあそこまで頂点に上れなかったはずです
打たれ強いと言われてたレイ・マーサーから一発でダウン奪ってますし。レイマーサーはレノックスルイスの強打を何発も喰らっても倒れなかった鋼鉄の顎と顔面です。

あと、リディックボウ3戦目の時も一発でダウン奪いましたね

どちらもカウンター気味に入ってましたので、タイミングなんでしょうね

ほんの数センチ深く入るか、見えない角度から喰らって撃ち抜かれるかの違いでダメージが全然変わってしまいます

質問した人からのコメント

2011/10/5 08:43:37

感謝 ダグラス戦やロドリゲス戦は一発でした。
しかし、パートクーパー戦のように相手を力づくでダウンさせらない面がありました。
安定感はあるが連打でストップ勝ちが多い印象です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccb********さん

2011/10/322:29:14

コンビネーションで良いパンチ打ってましたよ。小柄ながら強打者の一面もありました。

初めて世界ヘビー級タイトル(それも統一)を取ったダグラス戦は右アッパー(ロングだったかな…)一発だったような。。

間違ってたらゴメンナサイ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる