ここから本文です

富士急ハイランドの混雑状況と回り方

yam********さん

2011/10/410:21:07

富士急ハイランドの混雑状況と回り方

10/10(月・祝)に富士急ハイランドに行きます。
3連休の最終日です。
個人的にはみんな家でゆっくりしたいだろうな~と思う日なのではと思っています。

5年ぶりにいくのですが、最近の混雑状況等分かる方いますか?

また、混むアトラクションを教えてほしいです。
2時間待ちとかいう噂を聞いてぞっとしてます。
朝は8:50到着のバスで行くのですが、開園してからどの順で回ればいいとかアドバイスいただきたいです。

閲覧数:
24,958
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

編集あり2011/10/508:11:52

10月2日に行ってきた者ですが、ええじゃないかやお化け屋敷など人気アトラクションは2時間待ちでした。
普通の日曜日でこれだから最終日とはいえ3連休の混雑は覚悟したほうが良いと思います。

ちなみに私は、ドドンパ→鉄骨番長→(食事)→お化け屋敷→トンデミーナ→高飛車
の順で回りましたが待ち時間は朝10時30分の段階で、
ええじゃないか(1時間50分待ち)
ドドンパ(1時間30分待ち)
鉄骨番長(30分待ち)
お化け屋敷(2時間待ち)
高飛車(1時間40分待ち)
フジヤマ(1時間50分待ち)
トンデミーナ(40分待ち)
大体こんな感じでした。

質問した人からのコメント

2011/10/10 23:59:00

降参 本日行ってきましたが、大体そんな感じでした。
絶叫優先券を購入するのに45分もかかるなんて想定外でプランが崩れ、
フジヤマ→ドドンパ→(食事)→ええじゃないか→鉄骨番長→最恐戦慄迷宮→高飛車(絶叫優先券)→ナガシマスカ
の順でしたが、2番目の方のプランで行きたかったです><

お三方、ありがとうございました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m15********さん

2011/10/613:46:17

10月1日に行って来ました。
待ち時間は高飛車、ええじゃないか、どどんぱ、フジヤマは1時間半ちょっと、鉄骨番長、ナガシンマスカは30分ちょっとくらいの待ち時間でした。

その日は営業時間が18時まででしたので、乗れたのは高飛車、ええじゃないか、グレートザブーン、ナガシマスカ、鉄骨番長、レッドタワー、エヴァ、トンデミーナ、ドドンパ、メリーゴーランドでした。

私も朝8時40分頃着いたのですがすでに入場列が出来ており、入ってすぐ高飛車に並びましたが1時間半まちでした。ドドンパと近かったので待ち時間をみたらやはり1時間半、夕方ドドンパに乗る際高飛車をみたらやはり1時間半ほどでした。ですのでいつ並んでもたいして時間は変わらないように思うので、乗りたいものから乗ったほうが確実に乗れていいかもしれません。夕方には絶叫系の列は締め切られてしまいますし。
10日は19時までとなっているのでもう少し余裕があるのかもしれませんね。

rem********さん

2011/10/508:46:01

10月の土日での混雑状況は例年ベースで
人気アトラクションのおおよその待ち時間の目安(好天でピーク時)

戦慄、ええじゃ、高飛車 2時間半
ドドンパ 2時間
フジヤマ ナガシ 1時間半

現在平日でも2時間ほどになるので上記くらいは覚悟した方がいいと思います。
9月の連休はええじゃ、戦慄、高飛車は3時間半以上になった日もあり
どれも夕方には受付終了でした。

開園直前に到着というと、入園後すぐにどれも列は長くなっているとは思いますが
より混雑するものを朝一に乗る事をおススメします。
ええじゃ→高飛車→戦慄→ドドンパ→フジヤマという順序がモデルプランです。
また予算に余裕があるのでしたら朝一で1回1000円の優先券を購入すると更に効率的です。
メリーゴーランド横の売り場で販売しています、混雑日はすぐに売り切れます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる