ここから本文です

最近、生卵を食べると下痢するようになりました。。今日、目玉焼きでもお腹を壊し...

tak********さん

2011/10/420:22:03

最近、生卵を食べると下痢するようになりました。。今日、目玉焼きでもお腹を壊したのですが偶然でしょうか?それとも、完全に卵を食べないほうがいい体質になってしまったのでしょうか??
同じようなかたいますか?

閲覧数:
13,483
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

owl********さん

2011/10/420:33:25

卵を食べて、どのくらいで下痢になるのでしょうか?
食べた直後とか、2~5時間後の下痢であれば
それは、卵のせいでは無いですね。
もしそうであれば
下痢になったのは、前日かそれ以前に食べた物です。

前日に卵を食べて下痢になって、食べない日は
まったく快調と言う事であれば
卵の容疑も高くなります。
ただ、その場合でも生卵は、ご飯など
良く噛まないで飲み込むので
消化が悪く、そのせいで下痢になることも有ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2011/10/420:39:02

卵アレルギ-になったかも?
調べてもらえば解りますので
いきましょう。