ここから本文です

かばんの消臭って、どうやってやってますか?

tme********さん

2011/10/423:42:09

かばんの消臭って、どうやってやってますか?

タイトルのとおりです。
俺の場合はエナメルのかばんなのですが、変に臭いです。
リセッシュとか、やってみるもののにおいはとれず…
天気のいい日に、陽のあたる所に置いていても、効果はナシ・゚・(ノД`;)・゚・

そもそもエナメルのかばんって、洗濯出来るんですか?
教えてください!!

ちなみに俺の使っているのは、↓こんな感じのやつの、全部が銀色のやつ。

補足ara30ky17presさん、洗濯ってどういうかんじで?
脱水とかもしてしまってもいいんでしょうか?

リセッシュ,エナメル,バック,スポーツバーック,銀色,におい,ファブリーズ

閲覧数:
516
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uzu********さん

2011/10/423:51:13

スポーツバックは臭いますよね。
うちの息子のも同じようなバックです。私は洗ってしまいます!靴を洗うようなブラシで洗濯洗剤つけて手洗いです。
洗った後は完璧に乾かす事。湿気が残っていると臭う気がします。

質問した人からのコメント

2011/10/11 10:26:31

降参 ありがとうございます!!
試してみました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

civ********さん

2011/10/613:52:51

自分もスポーツバーックと、スポーツシューズに以前リセッシュやファブリーズをしていたのですが、
結局香りでだましているような感じで、匂いがとれず、別のsプレーを買ってみました。
安価で除菌消臭できるスプレーで、とても効果的です。。
成分もきちんとしていて、体についても大丈夫みたいなので安心してつかえます。便利で効果抜群です。
自分は一度購入して、とてもよいため、3L追加で買ってしまいました。
スポーツバック、運動靴、洋服、灰皿、キッチン、トイレ、ソファーなど、いろいろなものの除菌・消臭に使ってます。
ぜひ使ってみてください。
http://item.rakuten.co.jp/systembit/systembit04/

ara********さん

2011/10/423:47:00

リセッシュで何とか匂いはとれますよ。
ちなみにリセッシュの場合1、2回だけではあまり匂いはとれません。
強い匂いであれば最低でも6回ふりかければ十分です。
それとエナメルは普通に洗濯できますよ。(^^)