ここから本文です

七五三レンタルで、持ち物に「タオル3本」って書いてあるのですが…

ari********さん

2011/10/512:52:59

七五三レンタルで、持ち物に「タオル3本」って書いてあるのですが…

聞きそびれたのでこちらで質問します。

子供の七五三で、レンタルするところで着付けもするのですが持ち物に「タオル3本」と書いてあります。
このタオルって何に使うのですか?スポーツタオルとハンドタオルどちらがいいのか、大きさもよくわかりません。
私と子供、2人でレンタルするので両方の持ち物にタオルと書いてあります。

閲覧数:
2,073
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2011/10/513:01:00

着付けの時に、お腹や胸の辺りにタオルを入れて調節するためだと思います。
恰幅の良いお子さんなら必要ないかもしれませんが、それぞれご用意したほうが良いと思います。
フェイスタオルで良いと思います。
ハンドタオルでは小さすぎます。

質問した人からのコメント

2011/10/5 14:53:53

感謝 みなさんありがとうございました。一番目に回答下さった方にベストアンサーを

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/10/514:39:33

着付けの補正で使用するタオルですが、
温泉に行くとお宿で戴ける様な薄手のフェイスタオルが良いと思います。

お召しになる方の体型にもよるのですが、厚地のフェイスタオルで補正をすると段差が出るので、薄い方が扱い易いのです。

お母様だけでだいたい3枚使用し、ウエストとヒップのくぼみなどに使います。
お子様の場合は使用しない場合もあるのですが、念の為、指定枚数はご用意された方が無難だと思います。

ご参考のひとつとしてお考え戴ければ嬉しく思います。

gin********さん

2011/10/514:29:44

体型補正に使います。
スポーツタオルやブランド物などの厚手のものより、粗品などで頂く薄いタオルの方が使いやすいです。