ここから本文です

私は今偏差値62程度です。 船橋東高校か 国府台高校か迷っています。 どう...

m_t********さん

2011/10/517:34:09

私は今偏差値62程度です。

船橋東高校か
国府台高校か迷っています。

どうすべきでしょうか…

回答お願いします!!!!

閲覧数:
8,139
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ode********さん

2011/10/820:12:50

どうしても公立だと思うなら、模試を受験してB判定になっている高校を
受験すればいいでしょう
船橋東でB判定が取れているなら、船橋東
船橋東ならC判定なら国府台高校
あとは、通学時間を考えて決定すればおのずと志望校も決まるでしょう

私立でもいいというなら、C判定でも上のほうなら、受験する手もあるでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oma********さん

2011/10/517:43:02

キミは高校で何をやりたいんだい?高校を出たらどうしたいんだい?

そこが問題だよ。
進学するなら、普通に考えて船橋東に行ったほうがいいよ。
でもそれ以上に、やりたい部活があるとか、立地条件がどうだとかあれば、国府台に行くのも悪くは無い。そんなのが無いなら迷わず船橋東だろう。

カリキュラムに関しては、国府台で大幅に不利ってことはない。
生徒の平均的な能力は船橋東のほうがやや上だけど、国府台でも十分に国立大学が狙えるカリキュラムができている。行かれるかどうかは別問題として。