ここから本文です

ひとつのことに人生かけたことないです

さん

2011/10/519:27:01

ひとつのことに人生かけたことないです

ひとつのことに人生かけて頑張って、それで成功せず別の道に進むことになったら


別の道でも頑張っていこうと思えるんですか?


私に一番欠けてるのはすぐに諦めて放棄することなんですかね?


大学の友達に言われました


諦めが早すぎると


小学生のときも中学生のときも高校生のときも言われたことあります


達成感なんて味わったことないし、人生成功したこともない


25歳になった今でも、私には頑張って這い上がるんだという気力があまりない


妬み根性は強いんですがね

閲覧数:
166
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/519:38:25

一つのことにかけなくても、楽しんでするという道もあるでしょう。
様々な才能を持っていると思いますから、別の道に進む事が実は、くまちゃんの才能の道かもしれませんし、何があるかは分かりませんよ^^ 諦めるのも早ければ、出来る状態で続けてみるのも手ですし。

でも、大学を卒業したら、達成感を味わえるんじゃないでしょうか。悩みながら通ってるでしょう。

楽しいんで人生送れるのが一番ですけどね。

質問した人からのコメント

2011/10/12 08:57:54

そうなんです

迷いながら通ってます


手に職つけたい気持ちが強くなってます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tf1********さん

2011/10/519:30:45

捨てることは重要だと思います。
自分なら、上手くいかないことも想定して同時進行で進めたりします。
具体的にどんなことなのかわからないので、なんとも言えませんが、
いつでもリクエストしていただいたら、質問、相談にのります(^_^)