ここから本文です

ホリデイスポーツクラブに入会したのですが、諸事情で一ヶ月でやめてしまいました...

ohmyohyu_jwさん

2011/10/523:30:35

ホリデイスポーツクラブに入会したのですが、諸事情で一ヶ月でやめてしまいました。

月会費は2カ月分前納ということで支払ったのですが1カ月分は返ってくるのでしょうか?

辞める時にお

金は返ってくると言っていたのですが、口座にいっこうに戻ってきません。そして電話をしてみたら返ってこないといってました。しかし本当のところどうなんでしょうか?

教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

r11349_d_iさん

編集あり2011/10/619:36:54

こんばんは。
私はホリデイスポーツクラブに通った事はありませんが、事務局の方がそう言ったのなら、返金は難しいと思います。
まず教室規約はどうなっていますか?レッスン規約が謳われている冊子などがありましたら、もう一度よく熟読してみて下さい。

一般的には、いかなる理由があろうとも、教室規約は必ず守らなくてはいけません^^;(それを承諾した上で入会したのですから)

今一度レッスン規約をよくお読みになって、それでも納得がいかないようなら、どの辺りが納得できないのかを明確にした上で、ダメ元で教室に相談されてみてはいかがでしょうか?
ご参考までに。

質問した人からのコメント

2011/10/10 02:16:18

感謝 ご丁寧にありがとうございます。
普通はそうなのですね!

詳しくありがとうございました。納得しました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。