左立方付近の靭帯が痛みます。テーピングや治療法があったら教えてください。 整形外科で捻挫と言われ、テーピングとシップをもらいましたが 足が痛くて歩行が困難なのでとってしまいまし。現在妊娠6カ月です。

左立方付近の靭帯が痛みます。テーピングや治療法があったら教えてください。 整形外科で捻挫と言われ、テーピングとシップをもらいましたが 足が痛くて歩行が困難なのでとってしまいまし。現在妊娠6カ月です。

病気、症状217閲覧

ベストアンサー

1

荷重がかかると同部に「たわむストレス」が掛かるため、立っていたり歩かれると痛いと思います。 テーピングはホワイトテープを使い、足底から足背に向かうように環行圧迫で巻くと楽になりますよ。 女性の足でしたら20㎝ぐらいにカットし、テープの中心あたりを足底に貼り、両端を両手で引き上げながら足背部でクロスし貼ります。 それを痛みのあるヶ所に当たるように調節し、痛みが強ければ幅を広く数枚貼ると良いでしょう。 お大事になさって下さい。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご親切にご回答頂きましてありがとうございました。 早速試しましたら、とても歩行が楽になりました。 このまま続けてみます。 ありがとうございました。