ここから本文です

一条工務店の中古物件を検討中です。

pea********さん

2011/10/601:56:29

一条工務店の中古物件を検討中です。

築4年、土地40坪・建物32坪、2500万。
中もとてもキレイで設備も充実してるのでとても気に入ってます。
30年の住宅保証もそのまま継続ですし、買いですかね~・・・

駐車場3台分だが、庭がない(私の第一希望が庭付きw)
家の真裏が(交通量の多い)道路
家の真横が水路(先日の台風、大雨でも冠水はしてない:近所談)

気になるところもありますが駅も徒歩5分くらいだろうし、学校やスーパーや飲食店も近いので
今まで見た中ではかなりの好物件です。

あとは何を気にした方がよいですか??
一条工務店のアフターサービスは施主じゃないですけど対応は良いですかね??

何かアドバイスあればお願いします!!

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/10/608:10:49

中堅で比較的施工も良い会社なので建物は問題ないと考えても良いと思います

真横の水路の深さの2倍の距離と、水路と建物との距離が同じであれば問題ありません 距離が足りない場合は基礎の深さを聞きましょう。

交通量が多い道路に面すると振動騒音と別に細かい粒子の埃で洗濯物が汚れる場合があります
バルコニーの位置や風向きにもよりますが前所有者から聞くように仲介者に依頼しましょう

道路から室内が見通せる場合は目隠しルーバーの設置も検討しましょう

アフターや補償の引き継ぎや定期点検の実施の時期など具体的に聞いておき実際に施工店に自ら電話で確認したほうが無難です 前所有者を通じての場合もあります

質問した人からのコメント

2011/10/6 11:06:25

感謝 ありがとうございます。確認してみます。

「一条工務店 中古」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる