ここから本文です

滋賀県でステキな花屋さんを探しています

sca********さん

2011/10/616:11:54

滋賀県でステキな花屋さんを探しています

引っ越したばかりで土地かんがありません。琵琶湖線能登川駅に住んでいます。
近江八幡から彦根の間あたりで車で30分以内でステキなお花屋さん知りませんか?青山フラワーマーケットのような洋花が多く置いているお店を探しています。切り花メインのお店です。
よろしくお願いします!!

閲覧数:
2,696
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/10/1308:12:08

彦根でおしゃれなフラワーショップとして有名なのは
花好もくめさんですね~!!
http://www.ekiten.jp/shop_2260956/

あとはこれも彦根で
プチフルール!
http://www.rakuten.co.jp/petitfleur/

能登川からなら車で30分かかるかかからないくらいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

not********さん

2011/10/701:35:22

平和堂などのスーパーの中で切り花を売っているのが「安土園芸」です。お店は近江八幡市安土町下豊浦にあります。小さなお店ですが自家生産もしているそうです。お住まいの付近一帯は、農村地帯です。切り花専門の専業農家もありますが、需要が少なく、京都生花市場などへ出荷しています。滋賀県には大規模なフラワーショップはありません。祭礼場などでは大阪市や京都市からお花を仕入れて飾り付けなどのフラワーアレンジメントも専門のプロが派遣されているのです。