ここから本文です

慰謝料も全部自賠責保険から支払われました。

xjm********さん

2011/10/621:33:13

慰謝料も全部自賠責保険から支払われました。

この質問は、hir********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roc********さん

2011/10/621:47:36

損保会社で人身事故の担当者をしています。

前回のご質問も拝見しております。

自賠責保険で支払われる慰謝料は、あくまで自賠責保険基準で算定された慰謝料に過ぎません。その慰謝料が妥当であることもありますが、そうでないこともあり得ると思います。

いずれにしても、情報不足で回答困難な状況です。

ご質問者様のお嬢様が一方的な加害者のご様子ですので、丁寧な対応が必要だとは思います。お相手から20万円の請求があるとのことですが、ただお金だけを請求されているのでしょうか?

賠償請求には、その根拠が必要です。お相手の方が、その点をどのように言ってきているのか。また自動車の修理代等はどのようになさったのか【補足】いただければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!