ここから本文です

自分はAF56のスマートディオに キャブのズーマーのエンジンを スワップしたもの...

azt********さん

2011/10/700:45:05

自分はAF56のスマートディオに
キャブのズーマーのエンジンを
スワップしたものを購入しました。

最近までエイプに乗っていて
デイトナのハイパーボアアップ
キットを知り合いに手伝って

貰い組みました。

スクーターは始めてで
エンジンがスワップ
自分の知恵だけでは
足りないのでお聞きします。

前オーナーからは
CDIはズーマーと
聞きました。
調べた所8000回転?まで
しか回らないみたいで
変えるつもりなんですが。

それだけでは意味がないと
書いてありました。
なのでハイスピートプーリー
を買うつもりです。
ここで詳しい方、ズーマーオーナーの方知恵を貸して下さい!

オススメの商品
WRの重さなど
教えて下さい。

マフラーは純正ですが
BEMSのソニック?が
いいなあーと思います。

分かりにくいかったり
知識不足の指摘があると
おもいますが…
よろしくお願いします!

補足また同じディオに乗って居られる
方も良かったらアドバイスや
CDIの付け方など教えて頂けたら
とてもありがたいです!

閲覧数:
1,562
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vte********さん

2011/10/913:48:25

ズーマーにキャブなんてありましたっけ?
インジェクションだったような。
あとWRの重さなんて体重によっても変わるんだから、ご自分で試していったほうがいいかと^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

与那国さん

2011/10/1313:19:29

CDIの取り付けは説明書を見ればわかると思うので、ここで説明しなくても大丈夫だともいます。
エンジンスワップといってもズーマーのエンジンとスマディオのエンジンはほとんど同じなのでさほど心配はいりません。

しかし、もともとズーマーやスマディオのエンジンは非力なのでリミッターを解除してもそれ以上回るという保証はありません。
仮にハイスピードプーリーを組んでもスピードアップするかどうか…

ハイスピードプーリーでお勧めなのは、無難にキタコのパワードライブイキットでしょうか。。。
WRは純正をベースに各グラムを試してベストのものを手探りで探すしかありません。


あと、ズーマーのエンジンをスワップしているとありますが、タイヤやホイールもズーマー用になってますか?
ファイナルリダクションがズーマー用なのにタイヤだけスマディオ用とかだとギアのバランスが崩れます。つまりローギアード化されてしまうのでスピードが出ません。