ここから本文です

北海道登別市のXXX温泉に行った方~? 断崖にある有志の方が維持しているところで...

chumsさん

2011/10/707:33:48

北海道登別市のXXX温泉に行った方~?
断崖にある有志の方が維持しているところです。
男性の友人とだったので昼間行くのは・・・なので暗闇の中行ってきました。

ものすごい早さで浸食しているみたいですね。
温泉の真下は浸食されていて今にも崩れそうな感じでした。
入口のバラ線が寄せられてケモノ道があったので行けると思い入浴してきましたけどw
いつかなくなってしまいそうです。

帰ってからネットで見ると写真掲載も結構されていましたが色々な危機で場所を特定できる写真などは掲載しないで下さいとありました。地元の方の秘湯なので守って欲しいですね。
なのであえて温泉名は出しません。

なんとか浸食から逃れて守って行けないものでしょうか?

閲覧数:
263
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2011/10/708:19:00

あそこの温泉ですか…
私もあの温泉は好きでよく行きます。
浸食を食い止めることが難しいらしいです。
自己防衛策として、台風の直後は行かない・波が荒いときは行かない・大雨の後には行かない。
あくまでも「自己責任」ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jij********さん

2011/10/719:48:57

あの湯小屋は私の知る限りだけでも3回移動しています。
先々代の湯小屋はホントに崖ぎりぎりに建ってましたね。
今はむき出しの温泉のパイプがあるところまで地面があった訳ですからこれまでに何度移動したものやら?
登別市からは撤去を要請されているようですし、いつかは消える運命でしょう。
そっとしておいた方がいい温泉なのでこの質問も取り消しをお願いしたいです。