ここから本文です

最近立ちくらみや、生理中の貧血がひどいです。 薬局で売られてる貧血の薬を服...

nek********さん

2011/10/719:03:12

最近立ちくらみや、生理中の貧血がひどいです。

薬局で売られてる貧血の薬を服用されてる方や、服用されていた方、症状は良くなりましたか?

閲覧数:
1,328
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2011/10/809:23:51

市販の貧血の薬で、血液検査上の貧血は、改善しました。

私はHb10.0でも、あまり自覚症状がなかったので、アテにはならないかもしれませんが。


立ちくらみは、起立性低血圧なので、脱水気味だったり疲労とか、自律神経障害とかが、原因のことが多いです。
貧血の症状は、全身倦怠感、動悸、息切れ、顔面や爪の蒼白などを伴う事が多いです。

立ちくらみ以外の症状は、いかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/10/10 18:50:14

立ち上がってちょっと頭が真っ白になるくらいひどい時もあります。
市販より処方してもらった方がいいかもですね。

お二人とも丁寧な回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/10/808:36:45

鉄剤で改善できる貧血ならいいですが。

ちなみに鉄剤は便秘を伴いますから水分はたっぷり穫られた方が良いです。

鉄剤を飲んでも改善されない場合は鉄以外の不足の原因もありますから

内科で血液検査された方が改善の道は早いかとおもいます。

不足成分を補っても、それを吸収する機能が弱っている場合もあり


根本的な原因を改善しなければ貧血は治りません。


生理痛はひどくありませんか?

もし生理痛が酷ければ婦人科も診察おすすめします。



普段、気をつけるのは水分、塩分補給とお腹を空かせないように(血糖値)を急激に下げないようにすると 少しは楽になります。

お大事にして下さい