ここから本文です

ビープ音がなって起動しません。

mau********さん

2011/10/801:34:39

ビープ音がなって起動しません。

教えて下さい。

DELL Vostro200 RADEON X1300 Pro 256MB 製品を使っています

短いビープ音が連続して3回「ビー・ビー・ビー」と鳴るようになり、パソコンを起動することが出来なくなりました。

トラブルシューティングで調べたところ、「マザーボードに障害が発生している可能性があります。デルにお問い合わせください」と書いてありました。

知恵袋等で調べるとビープ音が4回鳴るとの質問はありますが、3回がありません。

マザーボート障害とは、何が故障している症状なのでしょうか?(思い当たる節がありません)

仮に壊れているとして、修理で簡単に直るものなのでしょうか?

自分で出来る改善方法がありましたら、教えてくださると幸いです。

閲覧数:
2,767
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2011/10/822:43:39

不明のビープー音の場合は(たぶんVGA?、、、4回がメモリー?)最小構成にて起動を試みます。

増設機器はすべて外しメモリーは数回差し替えるHDD、CD/DVDの電源コードはすべて外す電源の配線の差し替え、、、、出改善されない場合は電源、CPU(マザーボードの場合はビープー音が鳴らない場合が多い、、、、ファンが全開で回転)

質問した人からのコメント

2011/10/12 00:26:47

降参 皆様、回答頂き有難うございました。

勉強になりました。

今回のBAは私の理想に近い回答をしていだいたkougei1さんにしたいと思います。
皆さんのおかげで、また勉強することができました。有難うございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyo********さん

2011/10/809:59:30

http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opsx280/ja/ug/tool...
よくできていますね。

しかし,該当するビープコードはないようです。
トラブルシューティングでマザーボード障害と診断された。

その中のどの部品が故障しているかを知ったところで自分で修理はできないでしょう。
電気部品なんてのは前触れもなく突然壊れるものです。

メーカ修理か買い替えですね。

kaz********さん

2011/10/802:31:24

Dell ビープ音にて検索しました。ここは、役にたちませんか。http://support.dell.com/support/edocs/systems/opsx280/ja/ug/tools.h...

もしマザーボードが壊れているときは、修理するというより取替えですね。やはりDellに修理に出すしかなさそうです。

daikiさん

2011/10/801:45:49

マザーボード診断エラーテスター
http://www.amazon.co.jp/dp/B005164FFY