ここから本文です

京都にある『ドーム』と言う車屋さんを探しています。 近々、京都に行くのです...

sun********さん

2011/10/802:15:34

京都にある『ドーム』と言う車屋さんを探しています。

近々、京都に行くのですが、父親がそこにいって車の写真を撮ってきて欲しいとの事です。

なんでも、レースに出場したレーシングカーがあるそうです。

検索してみたのですが見つけられませんでした

よろしくお願いします

閲覧数:
500
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

top********さん

2011/10/813:21:16

Oct.19.2009
「De PLUS CAFE」オープン
http://www.dome.co.jp/news/news/dt_95h.html

京都市左京区岩倉西五田町29-2 童夢ビル
TEL. 075-706-5900
営業時間 11:30 ~ 22:00(L.O. 21:00)
定休日 火曜日

1978年、株式会社 童夢は京都の北部、宝が池で活動を開始しました。
その後、同じ京都の大原三千院近くに移転し、その後、現在の米原に移転しましたが、
その全ての社屋は林みのるのデザインによる童夢の作品のひとつなので、
全て人手には渡さずに保有しています。

その最初の本社屋を新築した時の状態にまでレストアし、
内装に手を入れてカフェレストランとしてオープンすることになりました。
とは言っても、童夢の経営と言う訳ではなくオーナーは奥さん(奥取締役ではなく
林みのるの奥さん)ですが、社屋の外観とともに、全般的に童夢のガレージをイメージしたインテリアや、

窓の外には、ルマンのピット風景を彷彿とさせるディスプレィがあったり、
入口では「童夢P-2」がお迎えしていたり、童夢のモデルカーなどが販売されていたり、
童夢の雰囲気むんむんの「De PLUS CAFE」です。


De PLUS CAFE
食べログ
http://r.tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26014320/
〜宝ヶ池で旨いハンバーグを〜京都中心部からかなり離れています。
京都国際会館から徒歩10分くらいのところです。
去年も国際会館で学会があり、たまたまその時友人が働いていたので行きました。
その時のハンバーグ... 続きを読む»
投稿:'11/06/23
訪問:'11/05


がヒットしました。
国際会館近くです、参考にして下さい。
..
地図の中心です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/802:24:25

童夢(ドウム)は確かに京都にありましたが、移転してるみたいですね。
http://www.dome.co.jp/index.html