ここから本文です

コハダ酢漬けにもアニサキスはいるものなんでしょうか?

gre********さん

2011/10/816:31:06

コハダ酢漬けにもアニサキスはいるものなんでしょうか?

昨日買ってきたこはだの酢漬けが食べきれなくて二日目なんですが
アニサキスが湧いてきてないか心配です。

閲覧数:
3,403
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/10/817:24:31

居ませんけど、お刺身などは味が落ちますが、一度冷凍して(寄生虫を殺して)から食べると、確実です。

藤田先生と言う、(笑うカイチュウの著者で、医科歯科の医師で)東京の目黒に有る寄生虫館の館長さんが仰ってました。


http://mail2.nara-edu.ac.jp/~morimoto/com7.htm

質問した人からのコメント

2011/10/15 23:57:56

冷凍してから食べるようにします。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2011/10/816:45:29

アニサキスは湧くものではなく寄生するものです
〆る理由の一つに寄生虫を殺す意味もあります