ここから本文です

別れ際のキス、手を繋ぐ。抱き締める心理。 私がフラれました。 理由は、仕事...

nya********さん

2011/10/817:51:01

別れ際のキス、手を繋ぐ。抱き締める心理。

私がフラれました。
理由は、仕事に集中したいこと。
今は一緒にいても、将来は私が苦労を必ずするであろう、周囲との関係がある彼です。(別れ

の理由にはありませんでしたが…)

別れを決めた夜は私のワガママで一緒に過ごしました。

寝るとき(その夜は体の関係なし)

私からくっつくことはなかったのですが、
彼からくっつくいてきて、抱き締められ頭をなでられました。

また、一晩中、手を繋いできました。

朝にはへこんでいる表情の私に軽くキスされました。

彼から別れを決め、
私が嫌だと言っても別れることになり。
だったら、くっつかないで寝ようと、私からは何もしませんでした。

別れることを決めた側から、
キス、頭をなでる、手を繋ぐ。抱き締めたまま寝る…

どんな心理なんでしょうか?

閲覧数:
24,881
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ndf********さん

2011/10/817:59:15

本当は別かれたくなかったんじゃないかなって読んで思いました。

なんだか切ないですね。
読んだ時に思いました。


将来あなたが苦労するから別かれたくないけど、
別かれるなどの理由から本心で嫌いになったから別かれるとかではなさそうな感じですね。

女心からしたら、苦労してでもいいから一緒にいたいというのが
大体女の意見だと思います。

私だってそうだし。
苦労するから別かれようと言われても納得いきませんし。

本当にあなたのことを嫌いになったらきっと一晩中手は繋がないし、
キスや頭を撫でるということはないと思いますし。

彼の本当の気持ちはわかりませんが、私には彼が好き好んで別かれたようには
思えません。

質問した人からのコメント

2011/10/8 18:06:15

ありがとう。

彼の本当の気持ちはわかりませんが、
救われた気がします。

そうだといいな…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coc********さん

2011/10/818:01:10

ただの自己満足なんでしょう

かっこつけて気持ち悪いですね

tad********さん

2011/10/817:59:16

振ってしまうってしまう立場なので、
何だか負い目を感じていての優しさ?同情?かと思います。

キレイな別れにしたかったとか。

でも自分に酔ってる行動って感じがしますね・・・

shp********さん

2011/10/817:58:44

男の人って、そういうところがスッキリ出来ない人が多いと思います。

女性は、こっちから別れると決めた人に優しくしたりしませんが、
男性は違います。

傷つけた自分をフォローするために、優しくするんですよ。

それが返って、傷つけているのに・・・

とにかく、仕事がどうのといっていますが、仕事がすっごく忙しかろうが、好きなもんは好きで、別れたりしません。
どんなに離れていても、同様です。

何かしら、心変わりがあって、別れる。
それだけです。


辛いと思いますが、すっぱり忘れた方がいいですよ。

chi********さん

2011/10/817:57:09

あなたのことがまだ好きなんだと思います。
「仕事に集中したい」というのは本当だと思います。

最後の夜を一緒に過ごしてあなたを抱かないのは紳士的な振る舞いですね。
男というのは2度と抱けないと思うと「最後に1回抱いておこう」と思うものですから・・・。
あなたのことを大事に思っているけど別れなければいけない・・・。そんな感じじゃないですか?

aya********さん

2011/10/817:56:27

本当は別れたくないくらいあなたが好きで愛おしいんじゃないでしょうか?
だけど今は別れておかないと愛おしすぎて仕事に集中できないとか

生意気すみませんm(__)m