ここから本文です

よく田舎の人はいい人が多くて東京は人が冷たいといいますが、どう考えても田舎の...

axc********さん

2011/10/904:09:37

よく田舎の人はいい人が多くて東京は人が冷たいといいますが、どう考えても田舎の方が陰湿で汚い奴多くないですか?
絶対逆だと思います。
田舎は未だに村八分みたいなものがあるし排他的でよそ者を徹底的に排除しますよね。何かあったらすぐ近所に噂が広まるし最悪です。それに対し都会は誰でも受け入れてくれます、冷たいというか普通です、田舎が無駄な付き合いしてるだけです。
東北の被災地でも、避難した奴は帰ってくんなとか言われてるみたいだし(笑)
絶対に田舎の方が性格悪い奴多いです。

閲覧数:
875
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mbe********さん

編集あり2011/10/1507:45:41

まったく同意です。
ここで反論されている方は田舎にしか住んだ事がない方か田舎に住んだ事がない方だと思います。

たしかに田舎は性格悪い奴多いです。
批判覚悟で言いますが、これは私が体験してきた事実です。
金に汚く、下品で、薄情で、ヤンキーが多く、理不尽な事を言い、常識のない人が多いと感じました。

都会に住んでいた時はまったくこんなことは思いませんでした。
都会の人は常識がある人が多いと感じました。

田舎の方はとにかく常識がありません。
常識が通用しません。(物を買ったらお金を払うとかというレベルの)

田舎ではセクハラの概念がなく、下ネタを話す人=ユニークな人で、それに引いているとつまらない奴となります。

普通の人が平気な顔で車いす用の駐車場に車を止めて行きます。


人間的な生活をしたいなら私は都会の生活を選びます。
批判もあると思いますが、質問者さんの言いたいことがほんとによく分かるので意見させてもらいました。

ただこれだけは言っておきます。田舎にもやさしくて良い人はいっぱいいます。
常識のない人の割合が都会より多いのは確かだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2011/10/1521:04:05

都会のほう人口がおおいのだから冷たい人もそうでない人も多いっしょ。
割合はそんなに変わらないのでは。

chi********さん

2011/10/1212:42:57

そんなのどこでも 同じです。
習慣の問題です。

puj********さん

2011/10/1203:49:37

田舎でもいい人はいるし、都会にも悪い人はいる


田舎から出てきた人間ですが、何よりも、電車のマナーが酷いと感じましたね

車内で化粧する女性
怪我人、妊婦がいても席を譲らない
ドアが開いて、まだ前に人がいて動けないのに突き飛ばして『グズ』とか言うサラリーマン…


住んでみればいいところだろうけど、こういうイメージが強いです



あぁ。あなたの言い分が正しいなら、あなたは田舎者ですよねw

すっごく性格悪いですものね

abc********さん

2011/10/1020:58:09

うん。あなたは田舎者だね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

suu********さん

2011/10/1019:14:54

お前が性格悪いから視界が屈折して見えてるだけだってw

陰湿だな。死んで来い。

わかったかks