ここから本文です

V6の岡田くんと嵐の大野くん

che********さん

2011/10/912:30:02

V6の岡田くんと嵐の大野くん

グループのデビューとしては岡田くんが先ですが大野くんのほうが一応先輩なんですよね???
でも、同い年だし・・

二人はなんて呼び合っているのでしょうか?
仲はいいんですか?
2人のエピソードが何かあったら教えてください☆

閲覧数:
4,113
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2011/10/920:36:01

岡田くん→大野
大野くん→岡田くん、岡田っち(大野くんは仲良くなると○○っち呼びが多いです。原っち、屋良っちなど)

事務所入りは大野くんが先。
デビューは岡田くんが先。

先にデビューした先輩だけど、同じ時期を過ごしたので、こういった呼び方のようです。

二人のエピソードで一番思い出すのは、V6のデビューシングルのレコーディングの話です。

1995年の夏にすでにレコーディングをしたようで、この時にはV6の話はまったく知らされずに二人とも参加。

カップリング曲の歌詞を社長がその場で書いていて
「バレーボール出来る?」
と聞かれ岡田くんは即答で「出来ます」、大野くんは「出来ません」と答えたそうです。

この年の冬、V6はワールドカップバレーのイメージキャラクターをつとめデビューします。

大野くんいわく
「危なかった。あの時、出来ますって言ってたら、あやうくV6になるとこだった。」

デビューなんて目指してなかった大野くんには、デビューなんてあやうい出来事のようでして。

この出来事が教訓になったのか大野くんは、嵐結成の際のバレーボールの打診もラップの打診も「出来ません」で済まそうとしています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2011/10/922:13:59

仲良しエピソードかどうかは分かりませんが、岡田君がV6としてデビューする時に、合宿所で滝沢君や大野君達と過ごした部屋からV6の部屋に移動することになり、滝沢君と大野君がお別れ会的なことをしてくれた…と今年の代々木のコンサートのMCで岡田君が話していました。

get********さん

2011/10/913:40:32

気になったので知恵袋他で検索かけてみました。

岡田さん→「大野」
大野さん→「岡田っち」

というのが載ってました。

雑誌WINK UPの伝言板の岡田さん→大野さん宛で
「大野って呼んでるけど実は1年先輩です。今度から大野くんって
呼びます」と書いていた事があったそうです。
(↑細かい文章は違うと思いますが内容はこんなカンジです)

生年月日は
岡田さん:1980年11月18日
大野さん:1980年11月26日

でほんのちょっぴり岡田さんが年上ですが

入所日は
岡田さん:1995年夏(3月説もあり)
大野さん:1994年10月16日

なのでたしかに大野さんの方が先輩にあたりますね。
エピソード等は他の昔からのファンの方々にお任せします。

参考までにどうぞ。

san********さん

2011/10/913:19:11

かなり前うろ覚えですが・・
岡田くんは大野くんの事
「大野」って呼んでた気がします。
でも決して仲がすごく良いわけではないと思います。
それで、このことに関して、雑誌かなんかで
岡田くんが「大野って呼び捨てで呼んでるけど、実際は向こうの方が先輩」
っていう発言をしてたと思います。
世間では、岡田くんの方がだいぶ先輩だと思われてると思いますが
実際事務所に入ったのは大野くんの方が先だと思います。

jus********さん

2011/10/912:54:53

おそらく…ですが、「大野くん」「岡田くん」だと思います。

岡田くんは実質Jr.の時代はなく、テレビ企画で発掘された子なので、同い年とはいえ同世代のJr.との交流はないと思いますよ。大野くんもそのあたりは京都だった…かな?ちょっと時間ズレてるかもしれませんが。大ちゃんも岡田くんもお互いちょっと特殊(Jr.としての活動が)なので、仲は悪くはないでしょうが良い訳ではないと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる