ここから本文です

パソコンで《パイ》の記号はどうだしたら良いのでしょうか? 直径を表す時の単位...

pez********さん

2006/1/2100:57:18

パソコンで《パイ》の記号はどうだしたら良いのでしょうか?
直径を表す時の単位です。100パイとか。

閲覧数:
63,554
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2006/1/2101:00:38

ファイで変換すると出てきます
Φ
こんなふうに・・・・・・・

「パイ 記号」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2006/1/2101:51:31

まず、デスクトップの右下に言語バーの『KANA』という横に『▼』のマークがあります。それを押してください。すると、『Microsoft IME スタンダードのプロパティ』というのが出てきます。それの、『辞書/学習』ツールをクリックし、システム辞書の中のチェックボックスに全てチェックを入れ、OKボタンを押す。
後は、ローマ字入力で『ぱい』と打って、変換キー押して続けていたら、そのうち出てきます。
ちなみに『ぎりしゃ』又は『きごう』と打って変換し続けてもでてきます。

our********さん

2006/1/2101:45:24

パイ π

ファイ φ,Φ

。。。。。。。。。。。。。。。。

tar********さん

編集あり2006/1/2101:31:35

このパイ π だと思うけど、ちゃんとした「パイ」の形になっていないね。

回答を表示したらなってたわ。「ぱい」で変換。

JHさん

2006/1/2101:16:31

分からないときは「きごう」と入れてみてください。
だいたいそれで解決することが多いです。

yus********さん

編集あり2006/1/2101:08:59

皆さんの回答のように、読みが分かっていればほぼ一発で出ますが、登録読みが分からない場合には、「ぎりしゃ」と入れても出るようです。

詳しくは↓を参照してください。
http://www.geocities.jp/akaminpc/xp06.html