埼玉県の有名な心霊スポットや廃墟をご存知の方、教えてください。

埼玉県の有名な心霊スポットや廃墟をご存知の方、教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

羅列すると・・・・ 畑トンネル(飯能市下畑) 正丸峠(飯能市大字南川) 顔振峠(飯能市大字長沢) 秩父湖の吊橋(秩父市大滝) 定峰峠(秩父市定峰) 白旗塚(所沢市北野2丁目) 中村病院(さいたま市岩槻区大字飯塚) 侍トンネル(川口市大字西新井宿) ホテル・ロイヤル(本庄市) 岩殿観音(東松山市大字岩殿) 神流湖の赤い橋(児玉郡神川町大字矢納) 神流湖(児玉郡神川町) 新井さん家(児玉郡神川町大字矢納) 無名戦士之墓(入間郡越生町大字越生) 鎌北湖(入間郡毛呂山町大字大谷木) 吉見百穴(比企郡吉見町北吉見) 岩窟ホテル(比企郡吉見町大字下細谷) 関口邸(北葛飾郡杉戸町) 秩父湖吊橋(秩父市大滝) 琴平橋(埼玉県児玉郡神川町) 新桜木神社(埼玉県所沢市下新井) 旧市場坂橋(埼玉県新座市馬場) 多摩湖の山門(埼玉県所沢市上山口) こんな所で。

その他の回答(1件)

1

埼玉在住の友人に連れ回されたので(私は知らない土地です)、ちゃんとした位置とかは覚えてないんですが… 狭山湖だったかな、二つの湖が隣り合ってあるところ、そこが心霊スポットって言ってました。 あと、畑トンネルという今は使われてないトンネル。 西武園の近くにある、西武園からだと南下する位置だったと思うんですが、山の中の細い道路(本物の山なのかただの山の中っぽいのかわかりませんが)の途中にあるボロボロの家屋。 聞いただけで字がわかりませんが、こうぶり峠という場所。 小手指が原古戦場。ここはそうと知らず連れてかれて、一緒にいた同じく心霊スポットだと言う事実を知らない友人が後日おかしな証言をしてたので、後日になってですが怖かったです。 あと、「偽りの家」と呼ばれてる、正方形に近い建物がどこかにあったんですが、これは場所がまったくわかりません。もしかしたら地元などでは、この名称で知ってる方はいるかもしれないんですが…。埼玉だったのは確かです。

1人がナイス!しています