ここから本文です

次の大学の難易度と順位を教えてください。 名古屋市立大学 薬学部 岐阜大学 ...

kom********さん

2011/10/923:24:20

次の大学の難易度と順位を教えてください。

名古屋市立大学 薬学部
岐阜大学 薬学部
岐阜薬科大
千葉大
中京大学 薬学部(なければ結構です)?

補足すみません。
名古屋大も一緒にお願いします。

閲覧数:
4,934
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2011/10/1016:50:53

薬学部の難易度と順位でしょうか?
だとしたら、岐阜大学・中央大学・名古屋大学には薬学部はありません。
順位は名古屋市立大学>千葉大学>岐阜薬科大学です。
難易度は年度によって変わりますので、正確には言えませんが 名古屋市立大学と千葉大学の難易度は大して変わらず、ちょっと間があいて岐阜薬科大学があります。
名古屋市立大学は二次偏差値は65前後(薬学科の方が生命薬学科より少し難しいです)、千葉大学は63前後、岐阜薬科大学は60前後といった感じです。
また、名古屋市立大学と岐阜薬科大学は中期日程ですが、千葉大学は前期日程なので もし受験されるなら前期・中期両方出願してみるのもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

編集あり2011/10/1515:13:02

http://daigaku.jyuken-goukaku.com/nyuushi-hensati-ranking/kokkourit...

いろいろな模試の結果(代々木ゼミナール 河合塾 駿台模試)によりますと 千葉大学薬学部 が 京都大学 に次いで 全国2位です。


順位は千葉大>名古屋市立大学>岐阜薬科大学です。

tan********さん

2011/10/1002:26:29

名古屋大>千葉大>岐阜大=名古屋市立大>岐阜薬科

eie********さん

2011/10/923:51:15

難易度だけではわからないでしょうが、志望校を決める目安にはなりますね。薬学部の偏差値順位のページ貼付けます。ページの下のほうに載ってます。参考にして下さい。
http://jig149.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/1009AHTb2nG5W7ql/1H?_jig_...

Yahoo!知恵袋 特別企画