ここから本文です

パチンコ、二度としたくない

gan********さん

2011/10/923:37:28

パチンコ、二度としたくない

今年の春パチ屋に就職して、半年経つ19歳の俺。

パチンコは高校の時に覚えて、よく友だちと学校の帰りとか行ってて、まぁ負けても
なんとも思ってなかったんだけど、春に社会人になるから卒業と一緒にパチンコヤメるつもりでいた。

だけど、ヤメれない・・・負けてはもう二度としないと誓うけど、それは負た時だけで、しばらくすると
その感情も忘れちゃう。

最初は、せめて、1パチなら・・・とか思ってやってたんだけど、ふと4パチに手を出してみたら大当り・・・。
それが、忘れられなくて再び、4パチ・・・

それから、負け、負け、負け、負け・・・。

その時勝った額なんて、一瞬でふっとんだ。

この半年何回も、二度とやらないと心に誓ったが・・・ヤメれない。

毎月、給料日が恋しくなる始末・・・。

俺の家は、母子家庭で裕福な家庭じゃない(金持ちだったら、パチ屋なんていかないけど)
離れたオヤジと、月10万は貯金すると約束したのに、負けては引きだしての繰り返し。

本来なら、60万貯まってるはずなのに、未だに25万・・・。

ほとんどパチンコの負け・・・今日も、仕事の帰りに行ってきて貯金から引き出した、5万を全部スった。
もう本当にヤメたい。

まだ救いなのが借金が無いこと、このままパチンコで借金まみれになる前に、本当にヤメたい。
でも、また平然とパチ屋に足を運んでる自分を想像すると怖い。

お金を大切に使いたい、今日から一切行かないと誓います。

皆さん、パチンコ行きたくならない方法、嫌いになる方法など教えてください。

閲覧数:
10,598
回答数:
12
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shh********さん

2011/10/1008:25:23

19で25万でも貯金できてるし、焦らなくても大丈夫だと思います!
決めた金額の範囲内で遊べないならパチンコはやめた方がいいね。
嫌いになる方法はわからないけど・・私のバイト先に24のフリーター(男)がいるんだけど、毎月給料日の1週間後にはすべてパチンコですってるみたいです!
で、まわりの先輩や大学生のバイトの男の子にまでお金を借りて、またパチンコで負けて、今度はタバコを恵んでもらったり・・
先日はバイトの休憩中にほかの子のタバコを勝手に吸って、社員に怒られてました。
給料2週間前でタバコ代すらない状態なんです。
車の免許もないし、こいつは将来生活保護を受けるんじゃないかなと思ってます。
いつか更衣室の荷物にも手を出すんじゃないかと思います。
もう信用ないですよ、まったく。
あなたと同じ母子家庭の男の子だけど、あなたの方がずっとしっかりしてる。
人間のクズになりたくなかったら、今の気持ちを忘れないで頑張って!

質問した人からのコメント

2011/10/14 18:37:55

皆さん、様々な回答ありがとうございました。
これからは、ギャンブルではなく他の事にお金を使います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akf********さん

2011/10/1315:34:52

借金は本当に恐ろしいですよ。
『 債務整理相談ナビ2014 』でもありますけど、専門家に話を聴いてもらうだけで何とかなりそうな感じはしますw
好きなものが嫌いになるときって、大体その好きなもので痛い目を見たときじゃないですか??

cor********さん

2011/10/1111:08:47

ギャンブル、嗜好品は、中毒性がありますからね。。
実際パチ屋に勤めていて以前から自分もパチスロやる人は、自分が早番などで仕事あがった帰りにパチ屋直行とか
休日もパチ屋に行く方多いみたいです。
で、結構台の特徴とかわかってても負ける事多いみたいで。。3万ぐらい負けてリベンジしてまた負けてとういような。
勝つのは、3~4回に1回かまたは、収支とんとんとか
貯金も普通に貯金してたら100万近かったのにスロで負けた分が20万ぐらいあって計画的に貯められない。
であなたの言うように借金が無いというのは、救いですがやはりこのままだと回収されてやがて貯金が底をつくかもしれません。
よく身近に聞くのは、まず勝ったら支払う物とか必要な物を購入してしまう。税金、保険料、電化製品などや服飾品など。。。
あとは、やはり他の趣味などを増やす、バイクでツーリング ダンス 釣り 登山(アウトドア) バスケ スケボー などなど。。
生きたお金の使い方をしたいですよね。一度 本当に何がなんでも行かない期間を1ヶ月でも作ってみてください。
中毒性がじょじょに薄れ行かなくてもそれほど苦痛じゃなくなってきます。
自分との戦いですが色々 試してみて下さい。成功を祈っています。(それにしても貯金はあるだけ立派です、離れたお父様との約束を果たす為にも頑張ってみて下さい。)

nom********さん

2011/10/1021:27:06

考えすぎると余計行きたくなります。

でも、19で25万貯金できてるなら、全然大丈夫ですよ。

友達は30歳で借金250あるそうです。

huy********さん

2011/10/1017:34:12

パチンコを辞められない人。

スリルが欲しくてやっているだけの中毒者。心の病気なので精神科等の医者に掛かりましょう。

辞められる人。

理屈で考えるとどう考えても儲からないことが分かるので自然と辞める。

wtj********さん

2011/10/1009:34:37

そんなんまだ全然余裕やん!!
俺なんか21歳で現在借金80万くらいあるよ~