ここから本文です

外付けHDDで録画した地デジを、パソコンで再生したいのですが

har********さん

2011/10/1002:22:42

外付けHDDで録画した地デジを、パソコンで再生したいのですが

私は今までブルーレイレコーダーを所有しておらず、初めての購入を検討しています。
いろいろな会社からさまざまな種類のレコーダー出ており、また専門用語もよくわからず、何を購入したらいいのか悩んでいます。
そこで、お詳しい方や現在使われている方に、ぜひともアドバイスをいただきたいのです。

私が望むのは、外付けHDDで地デジを録画して、そして、それをUSBでパソコンに差し込むだけで再生できることです。

今のところ、レグザとディーガが外付けHDDに録画ができるようですが、これをそのままPCで再生できるかがよくわかりません・・・
ヤマダ電機に聞きに行ったのですが、レグザは専用のHDDに録画したら、そのままPCで再生できるとのことでした(私の理解では・・・)


どうかお詳しい方がいたら、ご教授いただけないでしょうか。

パソコンはBDが再生できるようなドライブになっております。

閲覧数:
13,426
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2011/10/1011:39:14

>harumother0725さん外付けHDDで録画した地デジを、パソコンで再生したいのですが私は今までブルーレイレコーダーを所有しておらず、初めての購入を検討しています。いろいろな会社からさまざまな種類のレコーダー出ており、また専門用語もよくわからず、何を購入したらいいのか悩んでいます。そこで、お詳しい方や現在使われている方に、ぜひともアドバイスをいただきたいのです。私が望むのは、外付けHDDで地デジを録画して、そして、それをUSBでパソコンに差し込むだけで再生できることです。今のところ、レグザとディーガが外付けHDDに録画ができるようですが、これをそのままPCで再生できるかがよくわかりません・・・ヤマダ電機に聞きに行ったのですが、レグザは専用のHDDに録画したら、そのままPCで再生できるとのことでした(私の理解では・・・)どうかお詳しい方がいたら、ご教授いただけないでしょうか。パソコンはBDが再生できるようなドライブになっております。


外付けHDDに録画した番組は元の接続された機器でないと再生はできません よってテレビやパソコンがDLNA DTCP-IP対応ならホームネットワークから可能でせう
http://www.sony.jp/support/dlna/
http://www.toshiba.co.jp/regza/link/regzalink_share.html
http://panasonic.jp/viera/jumplink/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ro7********さん

2011/10/1010:46:17

BDレコーダーで録画したものをなんでわざわざPCで見たいのかわからな~い。