ここから本文です

賞味期限が切れたゼラチン使えますか? レアチーズケーキを作ろうと思い、戸...

lov********さん

2011/10/1002:36:29

賞味期限が切れたゼラチン使えますか?


レアチーズケーキを作ろうと思い、戸棚にあったゼラチンを見ると賞味期限が2010年5月まででした。

サラサラしてましたが、使わないほうがいいでしょうか?

ちなみにチーズケーキは彼氏と2人で食べるつもりでしたが、彼氏が、もしお腹痛くなったら…とか考えたら悩みます…。

使えますかね?
それとも、念には念を…使わないほうが賢明でしょうか?

閲覧数:
16,898
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2011/10/1003:01:40

私もそういうのよくあります。サラサラしてるなら大丈夫と思います。湿気で固まっていたらすてるけど(^。^;)

質問した人からのコメント

2011/10/11 00:13:08

感謝 使ってみようと思います。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2011/10/1009:38:40

同じような感じで、だいぶ前でしたが、使って作っても、普通に出来ました。

大丈夫です。

LiwaMairinさん

2011/10/1002:40:27

おなかが痛くなることはないでしょう

せいぜいかたまらない程度です

賞味期限は大体の目安です
最後は消費者が自分で判断するものです