ここから本文です

親子の仲って、どうやったら良くなるのですか?

garnttさん

2011/10/1003:02:04

親子の仲って、どうやったら良くなるのですか?

閲覧数:
530
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/10/1004:34:04

いくら親子でも性格合う・合わないはありますよね。

私はもともと両親と仲良かったですが、実家離れて一人暮らししてから
さらに両親のありがたみがわかりました

人間関係ってすべてにおいて適度な距離が必要な気がします

質問した人からのコメント

2011/10/16 23:19:07

感謝 確かに。

何事においても 適度な距離感って 大切ですよね! 勉強になりました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

exe********さん

2011/10/1003:56:39

お互い一人の人間であると自覚し自立すること。

親である、子である前にひとりの人間です。

生きるための屋根、壁、食べ物、風呂、現金、洋服、すべて自分で賄えるのが自立した人間です。

自立してる人間どうしは仲良くなれます、
お互い依存しないので、「なぜこれをやってくれない」「なぜこう言わない」「なぜわかってくれない」と、自分の期待(依存)どおりにいかなくても文句は言いません。

自立した人間は、相手は別の人格であり相手が自分の思うように動かないことは理解しているので依存せず、
自分に必要なことは自分でできるし、やるのが当然なので、自分で解決してきます。

精神的にも金銭的にも依存している者どうしは仲良く暮らせません。

pap********さん

2011/10/1003:23:48

とにかく会話することですよね。
わたしは親の立場ですが、携帯の使い方とか(便利機能など)もろもろわからない事を子供達に聞いて教えてもらってます。

逆に子供達から仕事場での人間関係や一般常識など相談されれば分かる範囲で答えたりしてますよ。

何気ない会話って案外大切です^^
お互いに足りないところを補って生活していれば自然に仲良く暮らせます。

mdk********さん

2011/10/1003:19:36

小さい頃から休日みんなで遊んだり、家で談笑してたら自然と仲良くなるんじゃない?

goz********さん

2011/10/1003:16:23

無人島で過酷なサバイバルして見れば。

夜は焚き火しながらじっくり話し合ったりすると、距離はぐぐっと近づきますよ。

lzo********さん

2011/10/1003:09:44

こんばんは。

うーん、難しいご質問ですね。

離れる事かな?

きっと親子って、無理に仲良くするものではないと思います。

けど離れても、消えないものって家族だけなんじゃないかなって。

ぶっちゃけ私にもよくわかりません。