ここから本文です

年金支給日が土曜日の場合は、金曜日に頂けるようになりますか?それとも月曜日で...

pikopiko678poさん

2011/10/1010:47:30

年金支給日が土曜日の場合は、金曜日に頂けるようになりますか?それとも月曜日ですか?

閲覧数:
34,966
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakataka20さん

2011/10/1011:11:57

年金の種類は何でしょうか、年金の種類によっては支給日が違います。
今月の年金は15日ですね。
それぞれの支払月の15日(15日が日曜日、土曜日または休日のときは、その直前の営業日)にご指定の口座に振り込みされます。

参考ですが
企業年金の振込み日は、支払い月の1日ですが、1日が受取金融機関の休業日に当たるときは、その休み明けになります。
(例)1日、2日が金融機関の休業日であった場合、年金の振込は3日になります。

質問した人からのコメント

2011/10/10 11:18:42

降参 勉強になります。他の方もありがとうございました。

「年金支給日が土日の場合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/10/1010:56:18

土日になる場合、振込みは金曜日になります。