ここから本文です

インクカートリッジがオークションで純正のリサイクル品って名目で安く出ているの...

じゃわいいなさん

2011/10/1017:30:52

インクカートリッジがオークションで純正のリサイクル品って名目で安く出ているのですが、ちゃんとしているのでしょうか?粗悪品の恐れもありますか?

閲覧数:
405
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/10/1020:09:32

オークションはよく読んで判断しないと偽物をつかみます。
「純正のリサイクル品」とは純正では無く
使い終わってカラになった純正カートリッジをリサイクルした(社外インクを補充した)商品です。

オークションなら純正インクでも半額程度で購入できるので
間違いなく純正と判断できるものだけ入札したほうが良いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rur********さん

2011/10/1118:01:55

購入経験があります。オークションで純正の型番で販売されていました。写真も部分撮りしかされていませんでした。
到着しましたら、すぐ詰替インクという事がわかりました。
急ぎの為、返品などは希望していませんが、その間の印字不良が出ていましたし、クリーニングで他の純正カラーインクも随分減りました。今まで純正インクでしたので、こういった事はありませんでしたが。
もし、ご心配なら入札前に、写真でチップなどを見せてもらうようにしてください。また、外箱のパッケージがないものは要注意です。もし、パッケージ付であれば、箱にある推奨期限を確認してください。

ico********さん

2011/10/1017:40:15

純正インク以外のインクを使用するとインクが固まってノズル詰りを起こしますよ。メーカーの一年保証対象外になります。