ここから本文です

Mariah Carey と Michael jackson歌唱力だけで比べるとどちらが上だと思いますか?...

jap********さん

2011/10/1017:50:02

Mariah Carey と Michael jackson歌唱力だけで比べるとどちらが上だと思いますか?
それと声の魅力だけでいうと・・も教えて欲しいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/10/1217:53:29

歌唱力と歌声はマライアのほうが圧倒的に上ですよ。

マイケルの場合、マライアと比較すべき対象とはすこしちがうというか。

マイケルはパフォーマンスや、ダンス等、スター性で売っています。

マライアももちろん、半端じゃないスターであり、ディーヴァであり、シンガーソングライターでもある偉大な人物です。
アメリカのもっとも魅力的だとおもう声、1位にもえらばれています。

質問した人からのコメント

2011/10/17 16:17:23

皆さんの意見だとマライアが圧倒的みたいですね。調べてみたら世界三大歌姫にも数えられてるとか・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2011/10/1223:20:39

質問の答えから先に言うと、声の魅力も歌唱力もMariah Careyの方がレベルが上です。(声の魅力というのは人によって違いがあるとは思いますが。)

Michaelももちろん偉大であり、天才ではありますが、多くのモノマネさんがいるように意外とMichael似の声質の方は多いです。
Michaelは歌以外の面を含む「エンターテイナー」であり、今後二度と出てこないだろうというような人です。
個人的にMichaelの歌唱面で特筆すべき点はルーツであるソウルミュージックに、ファンクとロックを融合させMichael独自の歌唱法を確立した事だと思います。

一方Mariahは「歌」という事に関しては右に出るものはいない天才です。
言うなれば「歌うべく生まれた人」です。
これ程有名でありながらもMariahのモノマネをする人(出来る人)がいないように、誰も真似出来ない唯一無二の個性を持っています。

それは超高音~女性としてはありえない低音までカバーする5オクターブの声域、それを自在にコントールする技術、アドリブやフェイクの多彩さ、地声とファルセットの使い分け、瞬間的に音階の差を行き来する技術、ロングトーン、ビブラートなどなど、音楽的な技術と天性の才能を遺憾なく発揮出来る歌の達人、ある意味化け物です。

そして何よりもあの独特の声質ですね。(複雑な混血という事も関係しているでしょう)
歌声にハスキーなトーンが乗って普通に歌っているだけですが歌声が二重に重なっているように聞こえます。
youtube等に彼女が軽く歌っている動画等がありますが、それだけで次元が違う事が分かる。そんな人です。

Michaelと同じく、今後このようなユニークな才能は出てこないのではないでしょうか。

aya********さん

2011/10/1113:53:35

そりゃ歌唱力ならマライアでしょう。
でも、それぞれ良さはあります。

昔、マイケルとマライアがライヴでデュエットする時があったのですが、直前で中止になったんですよ。
ぜひとも実現してほしかった。

fds********さん

2011/10/1111:15:18

圧倒的にマイケルジャクソンでしょう!
何種類もの歌い方ができるマイケルジャクソンにかなう人はいません!

2011/10/1022:30:09

歌唱力も、声の魅力だけでもマライア・キャリーの方が上だと思いますけど、
マライアに金を払ったことはありません。マイケルのCDは持っています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる