ここから本文です

今場所栃東が優勝するとして、 来場所、横綱取りの場所になりますか? 来場所...

lem********さん

2006/1/2203:06:20

今場所栃東が優勝するとして、
来場所、横綱取りの場所になりますか?

来場所も優勝=横綱昇進でしょうか?

閲覧数:
274
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2006/1/2203:34:44

なります。
基本的には、大関で「2場所連続で優勝もしくはそれに準する成績」が昇進の基準ですし、
最近は理事長は「13勝以上の優勝」を一つのポイントにしてますから、
今場所優勝なら来場所は綱取りの場所になりますし、
確かに先場所休場で今場所カド番だった事は多少はマイナスですが、
2場所連続優勝ならば問題なく、横綱には昇進出来ると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2006/1/2212:37:53

日本人横綱が何年かぶりに登場するのは嬉しいかもしれないけど栃東だけは横綱になって欲しくない…。

元彼にそっくりだったし。

med********さん

2006/1/2209:48:54

来場所優勝ならほぼ確実に横綱になります。
来場所13勝して優勝すればさらに可能性があがります。

横綱一人の状態が長く続いておりますので、できるだけ横綱を増やしたいでしょう。朝青龍の態度にも問題がありますし。

しかし、栃東関が横綱になると、栃東の引退が早まるように思います。それが残念です。できれば栃東関の相撲をもっと長くみたいです。