ここから本文です

車のフロントガラスを内側から拭くと、どうしても拭き跡のようなものが残ってきれ...

iku********さん

2011/10/1021:44:46

車のフロントガラスを内側から拭くと、どうしても拭き跡のようなものが残ってきれいに仕上がりません。

拭くときに使うものは、カー用品のコーナーによくあるくもり止めの成分が入っているウェットティッシュみたいなものです。

昼間はいいんですが、夜間の走行中に建物の明かりがフロントガラス当たるとその汚いのがよくわかるのです。

一生懸命拭いてもなかなかきれいに行かないのですがやり方が悪いのでしょうか?

良い方法がありましたら教えてください。

閲覧数:
25,054
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ain********さん

2011/10/1021:50:39

更にマイクロファイバークロスで乾拭きしてください。
マイクロファイバークロスは使用前に水洗いしてください。
ダイソー等でも購入できます。

質問した人からのコメント

2011/10/11 22:34:56

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

また、他にもたくさんの方々に回答を寄せていただき嬉しい限りです。
ベストアンサーに関しましては、悩んだ末、一番最初に回答をくださった方を選ばせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pit********さん

2011/10/1115:02:36

原始的ですが、新聞紙を水で軽く濡らしてふく。
ポイントは新聞紙を濡らしすぎないこと。拭いてるそばから乾いてくる、もしくは乾いた新聞紙で拭きあげるのが良い。

sup********さん

2011/10/1110:30:07

カー用品のコーナーによくあるくもり止めの成分が入っているウェットティッシュみたいなもので拭いたらすぐにカラ拭きをしましょう。

big********さん

2011/10/1022:21:30

単純に水拭きの後に空拭き。
いろいろなケミカル用品売ってますが、
クリーナー成分が、ギラツキや拭き残しの
原因になると思います。
タバコのヤニの汚れなどにはクリーナーは有効です。
その後に水拭き、空拭きです。
水拭きはマイクロファイバークロス。
空拭きは眼鏡拭きあるような素材のクロスがオススメ!!
フロントガラスの内側の清掃は、本当に難しいと思います。

dba********さん

2011/10/1022:05:35

自分のやり方は
日陰でまず普通にガラスクリーナーで全体を拭き残しが無いように拭きます。この時クリーナーとタオルの水分で跡が残ってます。
そのあとかたーく絞って10分くらい乾した半乾きの使い古したタオルで仕上げ拭きをします。タオルが通過したあとに水分が残らないくらいの半乾き加減がベスト!あと使い古しタオルはタオルのケバケバが出ないからベスト!

ノンケバケバのマイクロファイバーのタオルは百均でも売ってたよ。

tak********さん

2011/10/1021:54:01

ウェットテッシュで拭いた後、乾いたタオルで二度拭きしてみて下さい。