ここから本文です

土日祝日休み、残業あまりなくて19時までには帰宅。お給料は普通~いい方。 と...

cho********さん

2011/10/1116:09:45

土日祝日休み、残業あまりなくて19時までには帰宅。お給料は普通~いい方。
とっても子煩悩で育児も家事も超協力的。奥さんもすごく大事にしてくれる。

休みの日には喜んで色んな所へ連れってってくれる!こんな素敵な男性が旦那様という方はいますか?
結婚した友人達はそんなドラマみたいな家庭なんてないと口をそろえて言いきるので・・・・実際どうなのかなと思いまして。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/10/1123:28:54

姉の旦那さんがそんなかんじです!

残業なしで18時帰宅。大手企業なので若いけどお給料はいい方。
とても子煩悩で綺麗好き、料理も得意なので 出社前に朝食作りと掃除をこなして出かけています。
休日は、嫁と子供を連れて出かけるのがすきなので朝から家族で出かけています。
休日の食事は旦那さんがつくるとか!!

自分も趣味に多少お金を使うので 妻の美容にもお金をかけたがるので 姉は専業主婦ですがエステやネイル、服や美容室、習い事にお金をかけさせてもらってます。

土日祝日休み、年休も多く、妻実家にも家族で1週間単位で帰ります。
本当に素敵な旦那様だと思いますし 羨ましい限りです。

姉は、婚カツで出会ったので その時の条件として 仕事や収入・家族構成に加えて 家事能力や子供好きかというところも吟味して相手を選んでいました。
ドラマみたいな家庭を築こうと思ったら結婚前に冷静に条件に合うか考えるのが大切だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/10/14 21:00:18

羨ましすぎます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/10/1121:31:16

質問文にあるような男性が、そんなに理想でしょうか・・・?
確かに、中の上。くらいには思いますが・・・

うちの夫も、質問文にあるだけの内容ならクリアしています。
まぁ、我が家の場合は、子供が居ませんので子煩悩かどうかはわかりませんが。

うちの場合は、優しい。というより、何でもかんでも私の良いなり。
悪く言えば「私任せ」
この人、私が居なければ生きて行かれないんじゃないかと思っています。

休みも、わざわざ私の休みに合わせてとっています。
まぁ、有り難いと言えば有り難いのでしょうが・・・
ちょっと重いんですよね、私にとっては・・・
私だって、たまの休みは、夫とじゃなくて友人と遊びに行ったり、1人の時間を過ごしたりしたいのに。
(私がそうしたいと言えば、否定はしない夫ですが、がっかりはします)

無い物ねだりなんでしょうかねぇ・・・

osa********さん

2011/10/1118:13:52

家の夫の事ですか?
土日は休みで祝日は仕事ですが正しく家族思いで休日は色々お出かけに連れて行ってくれます。
ドラマみたいな家族も実際にいるんですよ。
お友達に伝えて下さいね。
幸せ家族はいます。゚+。(*′∇`)。+゚

bat********さん

2011/10/1117:51:57

土日祝日じゃない平日休みだけど、うちの隣の旦那さんはほぼ毎日残業なしで家族サービスの人みたいですが、ものすごい騒音を出して家族で仲良く盛り上がるので、近所としてはかなりはた迷惑です。

正直、一家の主・男としての魅力は感じられないですね。嫁のいいなりになってるだけなのにちゃんと責任果たしていると勘違いしてる冴えない旦那としか思えません。こういうのが旦那として最近ウケるわけ?(笑)

eiy********さん

編集あり2011/10/1116:54:18

いますよ。まさに私の旦那様です。確かにそんな人はいないと思われると思いますが、夫婦なんて鏡のようだと思いますよ。

私のほうが早く出勤するので、朝食は旦那様担当だし、ゴミだしもほぼやったことないです。日曜日も掃除機かけたり窓掃除したりと超マメ夫です。

気がついた人が気がついた時にやれば良いが口癖なので無意識にやるようです。
私も同じくらいやるのでお互いを敬った生活だから続くと思いますが。

子供は中学生なので手はかかりませんが、色々と細かいことにも協力してくれます。

月に一度、食事会と日帰り温泉に行きます。食事会は六本木ヒルズが多いかな。日帰り温泉は、箱根、山梨、都内などなど多岐にわたりますが。リフレッシュさせてもらっています。

因みに旦那様は週末休みで、ごくたまに残業ありです。収入はブラック持てるくらいです。

lup********さん

2011/10/1116:39:39

うちの主人に近いかもしれません…。

休日は土日祝日以外に年休があるので
年間130日以上は休みです。

帰宅は18時~21時の間です。

給料は大手に勤務をしていますし
年齢が年齢ですので
会社の中でも頂いてる方だと思います。

子供はいないので育児はありませんが
私が手一杯の時や大変そうな時は
何も言わずに家事を手伝ってくれます。

休日の過ごし方は
2連休の時は日帰りで県内に遠出
3連休の時は1泊で県外に遠出
4連休以上になると海外旅行に行きます。

主人は昔気質なので言葉や態度で表現をしませんが
稼いだ給料を私に預け
家庭の事を任せてもらえている事が
最大の愛情表現だと私は解釈しています。

そんな中でも色々な事もあり
喧嘩もしますが幸せですね…。
ドラマみたいではなく普通の生活ですよ(笑)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる