ここから本文です

プレオのボンネットが開かない。。。

itu********さん

2011/10/1120:18:53

プレオのボンネットが開かない。。。

バッテリーが上がったので交換しようと思ったら
開けるレバーを引いてもボンネットが上がりません。
ボンネット近くからはレバーを引いたときにカチャカチャ言っているので
ワイヤーは切れてないかと思います。
ほかにボンネットは開けられないのでしょうか?
バッテリーが上がっていることが原因ですか??
開けられないとバッテリーが交換できないのでこまってます。

閲覧数:
1,882
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma5********さん

2011/10/1120:40:26

それはお困りのようでお気の毒様です、無理に引っ張るとワイヤーが切れてしまいますよ、

誰か手伝って貰える人が居ますか?、フードロックの部分が油切れか錆び付いて動きが悪いのでしょうね。

どちらかがレバーを引き、どちらかがボンネットの先端を上から「力を入れすぎてフードを凹ませない程度に」グッグッと押さえるとカチッと音がして開くと思います。

バッテリー上がりは無関係です手動式なので電源は要りません、頑張ってみて下さい。

質問した人からのコメント

2011/10/18 21:39:06

成功 無事開きました
ありがとうございました。
錆付いていたようで、、、オイルを塗りました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bak********さん

2011/10/1120:42:35

固着ですね。二人がかりなら開きますよ、一人がレバー引いて一人がフード上げる。これで開きます(^^)