ここから本文です

ここ10年位NFLをあんまり見てまいせんけど一時期49ERSを中心に席巻したウェストコ...

sfs********さん

2011/10/1120:42:27

ここ10年位NFLをあんまり見てまいせんけど一時期49ERSを中心に席巻したウェストコーストオフェンスはまだ使っているチームってあるのですかね? ジョージ・シーファートやマイク・ホルムグレン等のウォルシュ門下生の指導者はまだコーチをしていますか?

閲覧数:
287
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/10/1215:20:03

昔のショートパスのスタイルに近いのは、ブラウンズ、バイキングスです。
QB にある程度裁量が許されているのはパッカーズ、イーグルスです。
ゾーンブロックを主に用いてランも出していくデンバースタイルはレッドスキンズ、テキサンズです。
ウエストコーストの流れを組むというと、バッカニアーズ 、シーホークスです。
ウォルシュの愛弟子 シャナハンがレッドスキンズのHC ですが、後は孫、ひ孫世代と言われています。
ちなみに49ersは日本の解説者もよく間違えていますが、現在、ウエストコーストではありません。ハーボーHC はショートパス中心に戻すと言いましたが、どちらかと言えばスプレッドオフェンスに変わってきています。

質問した人からのコメント

2011/10/13 11:11:00

どれをベストアンサーにしよいか迷いましたが現在の状況の解説を入れていただいたので決めさせて頂きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bal********さん

2011/10/1208:49:28

シーファート、ホルムグレンの弟子たち、さらに孫弟子たちが育ってきているので、ウエストコーストオフェンスはまだまだ主流と言ってもよいのではないかと思います。若干のアレンジ、進化をとげ、昔のスタイルとは少し違ってきているとは思いますが・・・。イーグルスのアンディ・リードは、その系譜だと思うのですが、マイケル・ビックを主戦と迎える今シーズンは、ウエストコーストといっていいのか考えさせられますけど・・・。

kan********さん

2011/10/1204:39:07

ウェストコーストオフェンスは各チームに脈々と残っています。
今のプレースタイルはビル・ウォルシュのそれと、ビル・パーセルズの門下生達との二つが源流になっていると思われます。
後者はペイトリオッツのベリチックが代表格でしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

joe********さん

2011/10/1121:38:39

ウエストコーストオフェンスといえるかどうかわかりませんが、一昨年のシーズンでのスーパーボウルチャンピオンのニューオーリンズ・セインツのドリュー・ブリーズはジョー・モンタナを思い出させてくれる体つきとプレイスタイルのQBです。