ここから本文です

録音データのメール送付方法について

mel********さん

2011/10/1122:11:31

録音データのメール送付方法について

97MBのICレコーダーで録音したデータをメールで添付して送りたいのですが、何回か試したのですが、送れませんでした。送る側の問題か、受ける側の問題かわかりませんが、ボリュームが大きくても送る方法はあるのでしょうか?アドバイスいただければ幸甚です。

閲覧数:
18,397
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cho********さん

2011/10/1122:22:58

質問者さん、こんばんは。

「97MB」の容量のメールを添付して送受信できる
メールサービスはほとんどありません。

メールに添付して送信するには容量が大きすぎるので
無料のオンラインストレージサービスを利用して
お相手の方に録音データを届けてみることをおすすめします。

「Giga File便」というオンラインストレージサービスは
容量無制限(1ファイル2Gまで)のファイル転送が可能で、
使い方も簡単です。知らない人にデータを見られてしまう
可能性を低くするためにデータを暗号化しておくと
安心して利用できるのではないかと思います。

■無料大容量転送サービス(Giga File便)
http://www.gigafile.nu/v3/

録音したデータをアップロードし、「URL(アドレス)」と「削除KEY」を
コピーしてメールの本文に貼り付けて、お相手の方にメールの
送信をしてみてください。
※上のサイトから送信するよりもメールソフトや
Webメールなどを利用してメールを送った方が良いと思います。

■無料ファイル暗号化ソフト一覧
http://freesoft-100.com/security/encryption.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2011/10/1122:39:22

97MBは大きすぎますね。。。

このような内容の質疑にいつも明記するのですが、

添付メールで送信する側も受信する側もスムーズに送受信できる
容量は本文と添付ファイルを合わせて、2~5MBとされています。

添付容量が大きいものは仮に送信できたとしても、先方の受信サーバの制限に
より受信出来るとは限りません。
またサーバーを圧迫し、相手が別のメールを受信できなくなることさえあり
迷惑をかけてしまうことさえあります。

ファイル容量が大きいようでしたら、無料オンラインストレージサービス
などのデータ授受方法を相手の方と相談して使ったほうが確実ですよ。
お互いに使い易サービスをご検討ください。


◆無料ストレージサービス
http://freesoft-100.com/web/onlinestrage.html

◆無料ファイル転送サービス
http://freesoft-100.com/web/forward_file.html

◆無料オンラインアルバム
http://freesoft-100.com/web/onlinealbum.html

ただし、97MBはかなり大容量ですから、アップデート、ダウンロードで
負荷かかかります。
可能ならメディアに入れて、授受なさることをお奨めします。
ICレコーダーのデータは特殊なので、変換することも想定し、
安定した状態でデータ授受なさることをお奨めします。

.