ここから本文です

Mr.Childrenの桜井和寿さんは一度も自分のバンドを【ミスチル】 とは言っていなく...

dai********さん

2011/10/1122:43:44

Mr.Childrenの桜井和寿さんは一度も自分のバンドを【ミスチル】
とは言っていなくて【Mr.Children】としか読んでいないとか誰かが言っていましたがそれ
は本当ですか?

補足桜井さんがSplit TheDifferenceでもろミスチルって言ってましたけど!

閲覧数:
17,800
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2011/10/1222:30:05

ファンの人で、「桜井さんが略してミスチルと言わないから私もMr.Childrenと言うようにしてる」
とか言う人いますね。
Mr.Childrenとバンド名決めた時は、ミスチルと略されることは、想定してたと桜井さんが言ってたと思いますし、ファンにはミスチルと言ったほうがいいですよね。

桜井さんからしたら、目上の人に「Mr.Childrenの桜井です。」と略さないで言うのは普通でしょうし、雑誌でも礼儀や、自分のバンド名を略するのも恥ずかしかったりするかもしれないですしね。
他の方が言うように映画で、身内とならミスチルと言ったりするでしょうが。

質問した人からのコメント

2011/10/18 15:56:25

感謝 素晴らしい考察だ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

KYさん

2011/10/1622:58:26

あまり言わないですけど、「ミスチル」とたまに言います。

ボンバーさん

2011/10/1620:38:22

ミスチルと略して言うのは好きではないという話は聞いたことあります(^O^)/

tir********さん

2011/10/1513:12:28

桜井さん言いますよ!

ライブでも「ミスチル」って聞いたことあるしSplit TheDifferenceでも言ってましたね。

mjc********さん

2011/10/1218:53:10

桜井さんがミスチルって呼ぶのはか~なりレアです!でも一回も言ってないはウソです。月刊カドカワでもミスチルと言っていました。

mic********さん

2011/10/1215:18:55

メンバーは必ず「Mr.Children」で呼んでいるようですね。
ファンも大抵「Mr.Children」と呼んでいる気がします。
小林Pは「ミスチル」って言いまくってますが。。。