ここから本文です

アクティブでないワークシートでの、セル範囲の受け渡しでエラーが起こってしまい...

アバター

ID非公開さん

2011/10/1200:27:32

アクティブでないワークシートでの、セル範囲の受け渡しでエラーが起こってしまいます。

シート1がアクティブになっているとき、 " Worksheets(2).Range(Cells(1,1),Cells(2,2))=Worksheets(2).Range(Cells(3,3),Cells(4,4)) " などの、セル範囲受け渡しのコードを実行すると、アプリケーション定義またはオブジェクト定義のエラーがおこってしまいます。一方シート2がアクティブのときは、シート1や3での同様の操作ができませんでした。誰か原因をつきとめてください。よろしくお願いします。

設定は変えていないつもりですが、変えたらこのようになるものってありますかね。

閲覧数:
217
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xls********さん

2011/10/1200:59:52

Cellsプロパティにもシート名が必要です。

(例1)
With Worksheets(2)
.Range(.Cells(1,1),.Cells(2,2))=.Range(.Cells(3,3),.Cells(4,4))
End With

アバター

質問した人からのコメント

2011/10/12 01:10:43

感謝 早い回答のおかげでとても助かりました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる