ここから本文です

石油ホームタンクの塗装をしたいと思います。作業工程はだいたい理解したのですが...

wgr********さん

2011/10/1220:02:39

石油ホームタンクの塗装をしたいと思います。作業工程はだいたい理解したのですが、塗装の色に制限はあるのでしょうか?
例えば、濃い色だと熱を吸収するとか?

閲覧数:
2,027
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quu********さん

2011/10/1220:26:35

元ガススタ店員です
特に制限はないと思いますよ、
私が見たことがある色は、白、銀、青、赤、橙、です
ですが、灯油が入る事を考えれば白(クリーム色)か銀が
良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rbx********さん

2011/10/1309:31:13

一番最初の方の回答の通り、明るい色の方が良いですよ~
1-使い残し・残量は抜き取る訳にはいきませんので、猛暑に役立つのでは?
2-①再塗装の基本は古く劣化した塗装+錆をそぎ落とすのが理想です。
②金属用プライマー(下地材剤です・錆防止・塗料が良く乗る)を塗って、乾燥してからラッカースプレーでどうでしょうか?
金属用プライマーは塗装のコーナーに売られています。

◎お金をもらうプロではありませんので、下地磨きを手抜くことも可能です。そうすると数年で徐々に下層から塗装が剥げてきます。
そうなったらなったで、塗装したらどうですか?

kas********さん

2011/10/1221:03:05

制限などありません。石油満タンにされるの寒い季節でしょ(^v^)

熱の吸収のことなど考えずに、お好きな色で。

濃い色だと多少熱の吸収は多いでしょうが石油の発火点は高いので

気にすることはありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる