ここから本文です

アレルギー性の咳です。 なかなか治らなくて、ステロイドまでつかっているのによ...

pis********さん

2011/10/1220:13:04

アレルギー性の咳です。
なかなか治らなくて、ステロイドまでつかっているのによくならなくて
ネコが原因かも知れないと思ってるのですが、
アレルギー検査でネコが原因か分かりますか?
検査したこと無いのですが、

数値ででるのですか?
恐らくハウスダストも花粉もあると思うのですが、
これがいちばんダメだと分かりますか?

閲覧数:
1,064
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

編集あり2011/10/1221:34:17

猫上皮でもハウスダスト、花粉・・・全て血液検査でわかりますヨ
特異的IgE検査です

ステロイドまでつかっているのに・・・・
アレルギー性喘息では極普通にステロイドです
気管に吸引するので普通の「ステロイド両方」のようには
副作用を心配しないでも良いのです

吸引後必ずうがうをして口腔内の薬剤を飲み込まないように注意してくださいネ

質問した人からのコメント

2011/10/19 18:03:16

感謝 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lto********さん

2011/10/1220:23:45

わかりますよ。
皮膚にシール貼るだけですぐわかります。
自分は子供の頃、小児科でやりました。