ここから本文です

日本で円からウォンに両替するのと、韓国で円からウォンに両替するのはどちらがお...

tsu********さん

2011/10/1302:32:27

日本で円からウォンに両替するのと、韓国で円からウォンに両替するのはどちらがお得ですか?

閲覧数:
210
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2011/10/1305:47:42

日本で両替すると、約20%手数料が必要です。
現地の銀行なら5%位で済みます。

逆も同様です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imt********さん

2011/10/1617:05:55

韓国です。
明洞あたりが得みたいですが、私は面倒なので韓国の空港でしています。手軽に安全にできますから。

cha********さん

2011/10/1315:08:05

日本の銀行それに金券ショップで両替しても手数料は20%ですが、韓国系のSBJ・外換銀行なら3~4%(仁川空港と同じくらい)ですから、近くにそういう銀行があれば取りあえず必要な5千・1万円くらいの両替はしておいてもいいと思います。

現地の市内に入れば銀行・両替所それに届け出をしていない業者(南大門のおばちゃんなど)の手数料は1~2%で、メインの両替はそこでやればいい。
大きい買い物をするなら大金を持たないで済むクレジットカードで後に請求されるレートも悪くなく、先の回答者のようなこともあるので領収書はきちんともらっておけばいいでしょう。

ds8********さん

2011/10/1304:37:33

その両替商の鞘によりけりです。

日本なら、銀行より金券ショップでしょう。

旅行なら、クレッジットカード払いが一番レートいい気がします。←ただ、気を付けてください。
詐欺多いです。

例)10000ウォンの商品買ったのに、サインする紙には20000ウォンで入力されていたとかです。
免税店でも普通に騙してきます。