ここから本文です

競馬は、推理ゲームですか?

kai********さん

2011/10/1306:37:26

競馬は、推理ゲームですか?

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2011/10/1315:48:45

犯人(勝ち馬)は必ず存在する。しかし容疑者(出走馬)はみんな怪しい、その中から推理(予想)して解決。
時には共犯者(2、3着)も推理しなければならないこともある。
そう、競馬とは推理なんです。

質問した人からのコメント

2011/10/13 18:44:09

感謝 同感ですv(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hag********さん

2011/10/1307:07:28

そうですね。推理ゲームかもしれませんね。生き物の上に生き物(失礼)が乗ってレースをするんですからね。馬場も生き物ですから推理や予測をすると1レースに何時間も掛かりますね。ギャンブルは競馬だけという方は予想(推理)が大好きな人間なんだと思います。出目や印で買うのなら競馬にこだわる必要はありませんしね。ただゴール前の馬の迫力を見てしまうとスポーツ観戦の側面もありますね。