街コンこと「とやコン」の悪い評判をよく聞きます!

街コンこと「とやコン」の悪い評判をよく聞きます! 今度、富山で街コンこと「とやコン」という大規模な合コンが開催されます。 評判を聞くと、飲食店を格安で使用し、主催者ばかりが儲けているとか… 出会いといいながら既婚者も参加しており、人を商品としかみていないように思えます。 実態はどうなんでしょう?

恋愛相談34,452閲覧

ベストアンサー

5

街コンは各地で主催者が違うので、一概には言えませんが、 トラブルが多いイベントの一つですね。 会費は6600円と、けっして安い額ではないので、営利目的は否めないのに、 ボランティアで開催してると謳ってるとこが、怪しいです。 婚活ブームを利用した、新たな商売だと思います。 なんと言っても既婚者がいるのはいただけない! こういう不誠実なイベントは、すぐに消えるでしょう。

5人がナイス!しています

その他の回答(1件)

4

いわゆる、街に人を増やすためのイベントですね。 ただ、それが市や県の主催なら、利益の公開請求はできるので、 聞いてみればいいでしょう。 しかし、主催が民間企業なら、利益追求は当たり前なので、 仕方ない面はあるでしょう。 ただ、既婚者参加は許せないというかやりすぎですね。 主催者からしたら、感覚的には人はモノと同じでしょう。 でも、参加者が異性を人と見ていたらそれでいいじゃないんでしょうか? 参加費もそんなに高くないなら、参加する価値はありそうですね。 実態把握のためにも。

4人がナイス!しています